ぼやき

結構気分悪い事を書くので特に大昔からの娘。ファンの方とかヤグヲタの方とかはスルーしてくらはいw



福田明日香が雑誌で娘。時代の暴露話を話したとの事ですが、なんだかねえ。


アイドルと言っても人間ですからそりゃ裏でなんやかんやあるのはこっちだって承知ですけどね、それってやっぱりかくしてナンボじゃないですか。
ヤグチが娘。を辞めた時だって、僕を含めて怒っている人たちの大部分はアイドルが男とつきあっていた事を怒っているんじゃなくて、それを理由にあんな時期に辞めちゃった事を怒っていたわけで。
ついでに言うと、ヤグチの場合は「アイドル」という職業を忘れてそういったことを「隠す」努力を怠っていたわけで、その点でもアイドル失格だったわけですね。


要するに、「裏で何していても良いからばれるような事するな」ってのがアイドルのあるべき姿なのかもしれません(笑)


話が少しそれますが、KAT-TUN赤西仁君の騒動も実は女性問題が・・・なんて急に言われ始めていますね。
そりゃまあ公式発表をあのまま鵜呑みするにはやはり苦しすぎるわけで、色々取り沙汰されるのは仕方ないといえば仕方ないでしょう。


ただ、こっちも数ヶ月前に同じように推しが辞めたばかりですから赤西ファンの気持ちは幾ばくか推測出来る訳で。


紺ちゃんの場合も大学進学を志望してるってのはウソで本当は・・・ってのはそりゃまあ発表の時から色々言われてますよ。卒業後だってドコドコで見たとかそんな噂は信憑性は別にして流れまくっているわけで。


ただねえ、人それぞれかもしれないけれど、自分は大本営発表を信じたいし信じているんですよね。もちろん、信じてあげる事が今まで推してきた紺野あさ美って人に対する礼儀でもあるし、そうでないと自分の今までを否定することにもなるから。


信じれば信じるほど裏切られた時のダメージって非常に大きいので僕たちみたいな紺野ファンに比べたら状況的に赤西ファンはしんどいかもしれないけど、もしファンであり続けたいなら帰ってくる事を信じてあげてほしいなとは思います。


そう思うからこそねえ、福田明日香の発言や行動は受け付けられないっすね。
結局さ、彼女はああいう事を言うことで当時の自分のファンを裏切った事になるし、もちろん他のメンバーのファンに対して不快な思いをさせている。それだけじゃなくて一番卑しめているのは自分自身ですよね。


彼女の言っている事(とは言ってもいちいち記事を読んでいないので転載でまとめたのを少し読んだ程度ですが)がどこまでホントかウソかもわからないし、だから何?ってのが正直な気持ちです。人間なんてすべての人と馬が合うわけじゃないし、そんな聖人君子だけの集団なんて気持ち悪いだけですもん。っていうか、昔から娘。のみなさんも自分たちでも言っていたし。


自分の学生時代とかを思い出してもクラスやクラブに気にくわないヤツとか当然いましたよね。でもそいつと毎日喧嘩していたかって言ったらそんなことはないでしょう。そういう人間ともそれなりにつきあって衝突しないようにうまい具合にスルーさせていく事が出来るかどうかが社会に生きる人間として必要なスキルなわけですよ。


そういう努力が出来ずに逃げ出しておいて、さらにはアイドルという職業に就いていたのに今更自分が被害者のように三流雑誌に暴露話をしている福田明日香は負け犬にしか思えませんね。


紺ちゃんや麻琴はそんなことありませんようにとただひたすら祈るのみです。もちろん、彼女たちは信じられると自分では思っていますけどね(^^;;;