楽曲大賞

今年もhttp://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2006/の季節がやってきましたね。今年は投票期間が2006年12月8日(金)0:00〜12月10日(日)23:59とのことで、ヲタ活動や飲み会(予定)とかぶっていたりもするので忘れずにしなきゃと思います。


しかし今回は例年にまして聞いてない曲が多いなあ・・・・とも。


とりあえず今の内に候補だけでもしぼっておきます。


[モーニング娘。]
・HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜
・青空がいつまでも続くような未来であれ!
INDIGO BLUE LOVE [新垣里沙亀井絵里田中れいな]
レインボーピンク [重ピンクこはっピンク]
SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
・Ambitious!野心的でいいじゃん
・歩いてる


[高橋愛]
夢から醒めて


[久住小春]
恋☆カナ
SUGAO-flavor
バラライカ


[安倍なつみ]
・たからもの


[メロン記念日]
お願い魅惑のターゲット


[松浦亜弥]
砂を噛むように…NAMIDA


[℃-ute]
まっさらブルージーンズ
即 抱きしめて
大きな愛でもてなして
わっきゃない(Z)
・As ONE
YES! しあわせ
・ENDLESS LOVE 〜I Love You More〜


[GAM]
・メロディーズ


あれ・・・・・・・・・・。
もしかして今年って不作?(涙)
気に入った曲はすんげ〜はまっているんですけどね・・・・。


ただ言い訳しておくと、今年は中盤に推しの紺ちゃんが卒業ということで紺ちゃん関係ばかり必死に聞いていた事と、紺ちゃん卒業後はデビュー時の法則ということで℃-uteに良曲が集中したし、アルバム発売後はそれしかiPodに入れていませんしねえ・・・・。
ただ安倍・後藤・松浦の3人に自分の中で琴線に触れる曲が無かったのも事実。まあごっちんなんか「ALL OF US」は自分好みな曲なはずなんですがまだちゃんと聞いてない・・・・。いや、投票前にもう一度ちゃんと聞き直して評価します・・・・(--;;;


ベリももったいなかったな。新曲ならこのリストの中くらいにはまず入ってくるんだろうけどそれ以外の曲はもひとつ足りなかった。
あとは飯田さんのアルバムは結構良曲揃いなんだけど、いかんせんいつも睡眠時に愛聴してるので具体的にどんな曲が良かったとかさらに曲名とか思い出せないw


まあそんな努力しなくても、今年は娘。2曲と℃-uteが2曲か3曲、あとはもう一曲を残りで争うくらいの感じになると思いますけどね。例年は一ユニット一曲で投票していたんですが今年は崩れそう・・・・。


PVは・・・・・・見てないのが多いからもっと大変だなw