:[ハロプロ]第5回ハロプロ楽曲大賞2006

この一週間は諸般の事情でかなりどたばたしていました・・・・。
プロ野球すぽーつフェスティバル行ったり、今日はごっちんのFCイベに行ったりと、とにかく書くネタには事欠かないはずなんですが、とりあえずhttp://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2006/の方に投票しておきたいと思います。


楽曲部門


5位:1点
メロン記念日お願い魅惑のターゲット
なんでインディーズ?って言いたくなるのが残念なところ。メロンイズムをとことんまで突き詰めた佳作。メロンにはいつまでもロックでいてほしい。


4位:1点
℃-ute:As ONE
鈴木愛理ここにあり。「大きな愛でもてなして」と並ぶ、鈴木愛理の存在があって成り立つ曲。そしてそれに応えることが出来る愛理はさすがの一言。愛理がこの曲をやたらとプッシュしてる(笑)ので大もてよりこっちを選びましたw


3位:1.5点
℃-uteわっきゃない(Z)
℃-uteの記念すべき初めての曲。必死にヲタの声が混じりまくった音源を去年の今頃聞き漁っていたのを思い出します。鈴木愛理VS村上愛の対決は恋レボの安倍なつみVS後藤真希を思い出すだけに改めて悔しく思う。


2位:3点
モーニング娘。:歩いてる
最初は平凡な曲だと思っていたんですけどね。でもPVを見てから評価が急上昇しましたね。この曲がオリコン一位獲得と同時に、娘。の歴史の中で大事な曲になった事は幸せだったと思います。


1位:3.5点
℃-ute:ENDLESS LOVE 〜I Love You More〜
℃-uteばっかりだ、文句あっか。作った本人であるつんく♂に大好きと言わせるある意味幸せな曲であると同時に、それに応えて太陽とシスコムーンに決して引けを取らない出来に仕上げたのではないかと思います。
重ねて、この曲でファンキーに歌っためぐの声が失われるのは痛恨事だけど、愛理が低音部分もしっかり歌えている事を証明しているし、他メンバーもそれぞれの仕事をきちんとこなしている事が伺えるのでライブが楽しみです。
つんく♂本人もライブで〆にしたいと言っているし、ホントにそうなったら泣いちゃうかもw



PV部門
3位:1点
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)バラライカ
久住小春はやっぱりミラクルだった・・・。
そんな彼女の快進撃に敬意を表してバラライカに一票。


2位:1.5点
℃-ute大きな愛でもてなして
愛理が最強にかわいいから。最高の素材は何をやっても最高。


1位:3.5点
モーニング娘。:歩いてる
金を使わなくても本当に良いPVは作れるんですよね。
この8人を見ていると本当に「美しい」なって思えると同時に、あの二人がいない事に寂しさを感じます。


まあこんなところですかね。「青空がry」は敢えて除外。そりゃあ点数入れたいけどなんとなくね・・・・(^^;;;