んなわけで

℃-uteイベから帰ってきました。今回はヲタ仲間とのなれ合いまったく無し。なんとか昼参加のまいすたぁさんと入れ違いだったので並んでいる間しゃべる事が出来る程度でした。やっぱり誰かとつるんでいたいなあとも(^^;;;


で、入場の時に席番号を書いたチケをもらうのですがこれがC列。A列が無いので実質2列目。ktkr!と思ったんだけど実はかなり端の方、前過ぎてスピーカーの真ん前・・・・。見にくいったらありゃしないorz


んなわけで少々凹みながら開演。


最初はおなじみのキューティーガールズショートコント。今回はセリフ忘れ等々が多かったみたいで、いつにも増してグダグダでした。まあそれはそれでかわいいというか愛理がかわいいので何の問題もありませんでしたが。


コント終了後3人が一度はけてから全員再登場。で、一曲目は「桜チラリ」。うん、ナナメからなので1列目のヲタとヲタの間のスペースがほとんどなくて前の方がまったく見えない(。´Д⊂)゜。・
なのでむしろ1列目のヲタの一番端から見える、ステージ後列のメンバーの方がよく見えました。ということで結果的に愛理が見えなくて後ろにいた舞美をがっつく事に・・・・。


てか舞美かわいいよ舞美(;´Д`)ハァハァ


そのあと、MCを挟みつつ「JUMP」と「YES!しあわせ」。歌っている時はあまり気になりませんでしたが、MC中に愛理が結構咳き込んでました。ラジオでも声がしゃがれていたし、どうも風邪を引いていたみたいで。


歌のあとは対決コーナー。ナッキー司会で小学生チームと高校生チームに分かれてクイズバトル。とは言っても本人たちが答えるのではなくて、くじ引きで呼ばれた観客が答えて正解ならポイントというルールでした。


この問題の2問目に呼ばれたヲタ、答えがわからずに「ヒントをください」とか言ってなかなか答えない。で、メンバーも答えをどうぞと言えば良いのになかなか進まない。
なので、ステージをほぼ横から見ている自分には、舞台袖から必死に腕を回してマキのサインを送っているのにメンバーの誰も気づかなくて、だんだん腕の回転速度が速くなっているスタッフの必死な姿がよく見えました(ノ∀`)
あと、このコーナーで大活躍(?)だったのが栞菜。元々ツボが浅い子なので今回は事ある毎にツボにはまりまくって一人で爆笑し続けていました。


コーナーが終わって「わっきゃない(Z)」と「まっさらブルージーンズ」。相変わらず愛理がよく見えない。・゚・(ノД`)・゚・。
舞美もこの2曲はセンターな事が多いのでとりあえずこっちに来るメンバーも押さえつつ、なんとかセンターの愛理を見るようにがんばりました。


そんなこんなでイベ終了。続いて握手会。愛理に対して風邪の事を言おうかと思ったけれどやっぱりここはネタに走ろうということで当初の計画を遂行することに。
で、「ゴルフ雑誌の愛理ちゃんの紹介記事見たよ」と言うと「そうなんですよ!!」と食いつきまくってくれました。正直、昼公演もあったし誰か言ってるだろうなあと思っていたのでこの反応は少々意外でした。まあ反応良かったので大満足です。


あとは梅さんに「HEY×3良かったよ」舞美に「5月のライブも行くからね」と言うことが出来ました。また、最後の栞菜でやたらと時間が出来たので「今日はいつも以上に面白かったよ」と言うととてもうれしそうに「ありがとうございます」と言ってくれました。まあ最初の方だったしまだ疲れてなかったのかなとも思うけど、栞菜が好反応だと「勝った」と思ってしまいますね(爆)


そんなこんなでイベ終了。相変わらず℃-uteのイベは楽しいし行って良かったです。
でも次は当分無いのかなあ・・・・。まあいつまでもイベやってないでライブを充実させてくれたらそれで良いっすけどね。
んなわけで次の現場は春コンの愛知と大阪です。


ちなみに愛知の昼追加公演、何故か当たりまくってチケ余ってますorz
どなたか参戦したい方がおられましたら声をおかけくださいw