完成

二週間弱かかりましたがとりあえず完成いたしました。(毎日やっていたわけじゃないんでね)










ってことでZplusテスト機カラータイプです。
基本的にMGだし今回は着色は無しと決めていたのでそんなに手間がかからなかったのですが、主翼部分にシールを使うパーツがあり、さすがにその部分は色を塗りたいなと。
で、オレンジのマーカーを買おうかと思ったのですが道具箱を見ると赤と黄色のホビーカラーがあったので混ぜ合わせて塗っちゃう事にしました。
とりあえず適当な分量で混ぜたらちょっと暗いけど基本的にはベースのオレンジと似通ったのでそのままGO。
あと、カメラ部分なども緑のシールだったのですがこちらは緑や青を持っていなかったので黄色のマーカーを塗ってごまかしておきました。


他にちょっと苦戦したのは、完成と思って変型させてみるとシールドがうまくはまらない。どうやら肩の差し込みが甘いのが原因だったみたいなので押し込むのにポリキャップが固くてなかなか奥まで刺さらず苦労しました。


しかし基本的には昔作ったZのMGのver.1と一緒ですね。当たり前だけど。
ただ、ロック部分などに工夫がされていて変型時の安定が増していると思います。もっとも股間接部分のロックはちょっと甘くて外れやすいんだよなあ・・・


まあとりあえずこんなところです。