笑顔


ここんところ更新出来ていなくて申し訳m(__)m
先日の℃-uteゲキハロのレポもしなけりゃいけないのですが今回はとりあえず

http://www.news24.jp/87280.html


日テレNEWS24のイメージソング誕生!
<7/2 0:07>


 松浦亜弥さんが、今月から「日テレNEWS24」のイメージソングを歌うことになった。タイトルは「笑顔」。
 この曲は去年12月24日、日テレNEWS24の特別番組「世相」のエンディングで披露されたもの。「日本マクドナルド原田泳幸社長と共に出演した妻のシンガー・ソングライター谷村有美さんが、日テレNEWS24のために書き下ろした。


 いじめや自殺など悲しくつらいニュースが多い今、そのようなできごとはなくなってほしい。笑顔になれない、つらく、悲しいことがあっても前を向いてみてほしい−そんな、私たちの背中を押して勇気づけてくれる曲を依頼した。キーワードは「笑顔」と「負けないで」


 完成した楽曲は、心に響く力強いメッセージソング。生楽器にこだわり、温かさと力強さがあふれるサウンドになっている。


 今回は、スペシャルゲストとして作詞・作曲した谷村さんもコーラスで参加。日テレNEWS24イメージソング「笑顔」は、8月29日に発売される。


中学高校と谷村どっぷりだった自分としては懐かしいと同時に感慨深いものもありますね。
ただ、谷村がUFAに所属していて、仲の良いつんく♂のおっちゃんのラジオに出たりしていたのでハロプロに曲を提供するのも時間の問題と思っていたので案外時間がかかった、やっとかよという気持ちもあるのですが。


つんく♂というおっさんについて、自分は世間のハロヲタよりは彼のことを評価しているつもりですが、おっさんは「永遠の童貞野郎」であり、一番得意とするのはベリや℃-uteの世代、女子中高生の気持ちという、実年齢を考えると非常に気持ちの悪い生物なんですよねw


なので、20代の大人の女性の気持ちを歌わなければいけない安倍さん(「なっち」ではなくて)を外注させたりしてるのも当然の選択であり、正解であり、結果はヴァンサンクで出していると思うんですよ。
あややも同じ選択肢を選ぶんじゃないかなあと思ってたんだけどまさかここで谷村が来るとはねえ・・・・。う〜ん、あややのシングルを初めて買おうかなw




しかし、歌い手があややになってもメロディーと歌詞は相変わらず谷村節ですなw