ハロコン名古屋初日レポ


名古屋のハロコン行ってきました。んで、結局ゲキハロのレポも書いてないしコンサレポも後で書こうと思うとずるずるやっちゃうので今から書いてしまいます。ネタバレなのでいやな人は注意してくださいです。
今回は昼が3階、夜も2階なのでメンバーの識別に苦労しました。それも踏まえてのレポです。



01.HELLO TO YOU(ハロー10年のテーマ)/ エッグ→全員
はい、いきなり知らない曲。っていうか新曲。途中までエッグだけなので静観。メンバーが登場してからは愛理にがっついてました。
10周年の記念曲だそうですがあーるふぉーほどの来るものは無い並の曲なのも残念。



02.恋するエンジェルハート / 全員



いきなりハードな!Σ( ̄д ̄|||)



ステージ上であの人数がくるくる廻る姿はやはり壮観。SSAだともっとすごいんだろうなあ・・・



03.さぁ!恋人になろう / 美勇伝メロン記念日Berryz工房℃-ute





はい?





殺す気ですか?なんかむちゃくちゃハードな曲が2曲続いたのですが・・・・。
この地点で残機をかなり減らしましたよ、マジで。もう踊りまくり。



MC
きのことちっこいのが登場してメンバー紹介。



04.女に 幸あれ / モーニング娘。
娘。の新曲。う〜ん、「これ」っていう、何か来るものが無いね・・・・。
ぶっちゃけまあ、美勇伝用に作ってストックしていた曲を娘。用に作り直した印象(^^;;;


05.That's the POWER / ℃-ute
微妙だなと。「JUMP」で良いだろと思いましたよ。
良い曲だけど℃-uteヲタ以外はわからないし、めちゃくちゃ盛り上がる曲でもないし・・・。それだったらまだ「JUMP」の方が・・・・・。






そう思ったのだが、まさかライブの最後の方でまた同じ事を思うとは・・・・(謎)



06.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
これはもう簡単に盛り上がれるという点で便利な曲っすね。桃子がっつき。
相変わらずイントロが始まると同時にかけ声を速攻であわせられるヲタの一体感が素敵w



MC
中国人コンビと愛ちゃんとれいな。かけあいのネタを台本なのはわかるけど昼夜同じなのはどうかと思う・・・(^^;;;



07.ふたりはNS / きら☆ぴか
08.恋☆カナ / 月島きらり
09.ハッピー☆彡 / 月島きらり
ショートVerとはいえ小春で3曲とは、完全にハローのエースっすねえ。




10.たんぽぽ / 新垣・石川・柴田・矢口
最初に出てきたのが誰かわからない。最初石川さんかと思ったけどよく見たらガキさん。おお、ガキさんだあ・・・と思ってると次に出てきたのが・・・






矢口??Σ( ̄д ̄|||)






あれ?ってことは・・・・・・・・・






続いて登場したのは・・・・やっぱり柴ちゃんと石川さん!ってことはタンポポメンバーっすか。・゚・(ノД`)・゚・。





紺ちゃんでないかなあ・・・と思ったけどさすがにそれは無し。しかしこれは今日のライブ、何かあるぞ・・・・と思っていたら・・・・



11.BABY! 恋にKNOCK OUT! / 吉澤・里田・アヤカ



よっちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
しかもいつもの三人組っすかw
いやあ、格好良かったっす。
夜はよっちゃんが「春のせいかな」の部分の歌詞を変えて客を煽るパフォーマンス。やっぱりこの人はこういう事がウマイ。



12.アンフォゲッタブル / メロン記念日
この曲、好きだけど他のヲタもいるハロコンではなあ・・・



MC
メロン記念日とアヤカで10年前何をしていたか。
夜、矢口が「中学生で受験勉強していた。高校に入ればコギャルになると思っていたのに真逆の清純派アイドルになった」と言った時にはさすがにブーイングの嵐でした。自分もしました(爆)



13.鳴り始めた恋のBell / 音楽ガッタス
3階は相変わらず遠いです。誰が誰かわからないです。





でも・・・・・・・・





紺ちゃんがどこにいるかすぐわかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。





ホント、一年前と全然変わってませんでした。


紺ちゃんって娘。の中じゃダンスも言うほどウマイ方じゃなかったし、一年のブランクがあったのに、それでもやっぱりエッグの子たちとはレベルが違いますね。やっぱりモーニング娘。ってトップレベルのエンターテイナーであり、そこで修羅場をくぐり抜けてきた人は予備役として再召集されても学徒兵とは次元が違うんだなあと実感しました。





あと、かなりの時間を紺ちゃんの隣で踊っていたまのえりって子が可愛かった(死)



MC
音楽ガッタスのメンバー紹介。まずは仙石がいじられる。仙石カッケー
続いて紺ちゃんの復帰挨拶。いつものように、常に参加していて今回もよろしく、みたいにあっさりと挨拶をする紺ちゃんがらしいといえばらしかったです。
そのあと、昼は里田さん、夜は石川さんがキャプテンの吉澤さんにいじられましたが、夜はもうはいはいいしよしいしよしって感じでした。



14.幸せビーム! 好き好きビーム! / 亀井・岡田・斉藤・徳永・須藤・萩原・有原
Aメロの出だしを亀が歌い、その次にこの歌の唯一のオリジナルメンバーである斉藤さんが歌ったのですが、大きな歓声と笑い声が・・・・・。
いや、あの、そのねえ・・・・・・・・(^^;;;



15.夏の夜はデインジャー! / 高橋・村田・熊井・梅田
ツインタワーでけーw



16.壊れない愛がほしいの / 道重・大谷・清水 ・夏焼・鈴木・中島・岡井
最初にバックのダンスメンバーとして清水・中島・岡井の三人が登場。この三人ってなにげにダンスのレベル高いんだよね。
そしてフロントの歌メンバーにはうちの愛理さんがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


しかしまあ・・・・・



うちの鈴木愛理といえば歌唱力に定評がある子です。雅ちゃんもベリでは一、二を争うレベルであり、二人はベリキューそれぞれの歌のエースといえる存在です。
そして、大谷さんも実は歌がめちゃくちゃうまくて、狼で歌唱力スレが立てばほぼ間違いなくSかAランクに分類される人です。



この3人とさゆってのはちょっとかわいそうじゃないの?(ノ∀`)



17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM / 田中・三好・嗣永・菅谷・矢島
ここはもう舞美にがっつき。舞美の120%ダンスはいつ見ても気持ちよいです。
ただ、手足が長くてダイナミックに踊っている舞美と、手足が短くて小さいながら必死に踊っている桃子を見比べたかったんだけど二人がちょうどシンメトリーになっていたのであまり桃子を見る事が出来なかったのが残念w



18.愛あらばIT'S ALL RIGHT / Berryz工房℃-ute
ベタな選曲なので愛理がっつきが基本。
そして予想通り「時代はそれぞれいっぱい がんばって来たよね」の部分は愛理。



19.青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員
一年ちょっと前、この曲を聴きながら泣いていたんだけどなあ・・・・(^^;;;



MC
新垣・光井・亀井・久住・道重が夏祭りとはというテーマで。亀井さん相変わらず意味不明。そしてみっつぃーが夜に言っていた花火大会ってのは当然琵琶湖花火大会の事だよね!



20.風のうわさ / THE ポッシボー
ポッシは知らないので休憩。なんかもう典型的なつんく♂ソングっすねえw



んで、夜はメンバーの一人が帽子を落とすハプニング。って、それくらいはいつもの事なんだけど問題は・・・・



21.告白の噴水広場 / Berryz工房
ポッシ、帽子を回収せずに帰る(笑)



どうなることかと思っていたら、間奏の移動中に千奈美が走り寄って帽子を後ろに投げてました。



22.DANCE&CHANCE / 吉澤・里田・アヤカ・メロン記念日
この曲知らない・・・・。ココナッツの昔の曲らしいから知ってるはずだけどさすがに覚えてないや・・・。



23.めぐる恋の季節 / ℃-ute
新曲キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
ただ、激しい曲だけどヲタはすることあんまりないねw



24.愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝
うおっ!ここでこの曲か!!この曲結構好きっす。



25.Let's LIVE / 美勇伝・新垣・亀井・Berryz工房℃-ute
ここも愛理が出てきたので愛理がっつきで。



MC
石川さんから、ゲスト出演の美勇伝所属の石川さんから秋の娘。ツアーのタイトル発表(その地点でどうかと思うw)



え〜っと・・・・・・・・・



観客席凍り付いてました。マジで。
夜はもう「つんく♂さんに言ってください」って石川さんも言ってましたから・・・。



そんなタイトルです・・・・・・・。いや、なんちゅうかなあ・・・・・(^^;;;



それと、きのことちっさい人がここから後半戦って言っていたけど、この地点ですでに1時間50分。何時間やる気?もう体力残ってないよ?



26.シャイニング 愛しき貴方 / 高橋・田中
この二人のバラード系ってのは良い選曲ですね。安心して聴けます。



27.ふるさと / ジュンジュン・リンリン・久住・光井
最初、ふるさとのイントロから二人登場、って・・・・・





中国娘。やん!ふるさとって津軽海峡どころか玄界灘と国境越えちゃったよΣヽ(゚Д゚; )ノ



なんかもう、Bメロで小春とみっつぃーが出てきて日本に戻ってきたとほっとしてしまいましたw



28.桃色片想い / 道重・菅谷・鈴木
まず、あややと同じようなピンクのテンガロンでさゆが登場。おいおい、さゆのソロで桃色か???って思っていたらさらに二人登場。





また愛理キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



愛理はやっぱアレだね、天才だね。どんな曲でも完璧だね。



ただまあ正直なところを言えばこの曲はさゆのソロで見てみたかった気もするが(^^;;;



29.手を握って歩きたい / 嗣永・矢島・中島・夏焼・エッグ 
最初の「みんな行くよ!」が・・・・・・・





コレティかよΣ(´д`ノ)ノ 



そして相変わらず舞美にがっつきました。



30.悲しみトワイライト / モーニング娘。
31.Ambitious! 野心的でいいじゃん / モーニング娘。
ここから娘。の出番。盛り上がれる2曲でしたがどこ見て良いかいまいちまだなじめていないのでとりあえずさゆ推しで。



32.そうだ!We're ALIVE / モーニング娘。Berryz工房℃-ute
お、メンバー出てきたってことはそろそろラストだな。もうちょっとだしがんばるか・・・って思っていたら・・・・



33.JUMP / 全員





ここでJUMPかよΣ( ̄д ̄|||)



殺す気かっちゅうねん。マジ死ぬっちゅうねん。だからあれほどJUMPは最初に持って行けって言ってただろうが・・・・



ってことで、酸欠状態になるまで思いっきりJUMPしまくりました(ノ∀`)
もう残機どころかコンテニューも不可能なくらい体力使い切りましたw



MC
最後のメンバー紹介。



って、いつの間にかゲストもステージ上にいるし・・・。紺野さんもいるし・・・・。気づいてなかったよ・・・・・・・。



34.でっかい宇宙に愛がある / ゲストを含めた全員
昼は愛理、夜は紺ちゃんをチェックしました。




とまあこんなところかな。全体的には途中ちょっと中だるみしたかなあとも思うけど、逆に言うと休憩出来たから最後までなんとか完走出来たかなと。それくらいハードなセットリストでした。評価は相変わらず分かれているけれど自分的には「アリ」です。


あとは、紺ちゃんが全然変わってなくて安心しました。まああの人はいつまで経ってもどんな事をしていても紺野あさ美なんだなと実感しました。


まあそんなところで。