大阪イベ

先週の話ですんまへん。土曜日に大阪での℃-uteのイベをはしごしてきました。
日曜の桑名も行きたかったんだけど仕事が入ったので急遽回避。まあ結果的に体力的な事考えたら正解だったかなと思うけど。


当日のレポしたいところなんだけどセットリストとかわかんねえ・・・


ってことで面倒くさいので細かい話は抜きで、主に自分も行動についてレポります。


当日は12時から今福鶴見で握手会付のラジオの公開録音。そして夕方5時からOBP大阪ビジネスパーク)でよみうりテレビのイベントでミニライブ。ということで10時からの握手整理券配布のために7時に家を出発。ところが行く途中、狼でチェックしていると既に長蛇の列との情報が・・・・・・。


これはダメかな・・・と激しく悩むものの、ネットではいかんせん嘘情報も満載すぎて正直わかんねー。


ってことで、京橋についた地点で、素直に今福鶴見に行くか、あきらめて良席確保のためにOBPに行くか激しく悩むものの、とにかく行ってみようと今福鶴見へ。


8時に着いた現場の駐車場ではやはり長蛇の列。とりあえず並んだところ、現場を勝手に仕切っているヲタから300人限定のところを「ここで200番くらい」と言われる。正直、どう考えても200人以上いるような・・・と思いつつ、一応は安心しておく。


しかし、10時前になって本スタッフに移動させられて改めて並んでいるとやっぱり200人以上いるだろ・・・・と焦りまくり。


で、残り数十人になった地点で突然配布がストップ。スタッフから現在人数を数えて確認しているけど300人で終了だからダメかもしれないよと言われたラインからは10人ほど後ろ。あぁ、やっぱりダメだとガックリ。


ところがところが。


確認終わって「ここまでです。これ以降の方は残念ながら・・・」と言われたのがおいらの二人後ろ。


つまり・・・・・・・




オイラ、300人中、299番でしたの


まあ、なんて悪運w



ってことで、かろうじて握手に参加可能に。やっぱり普段の行いが良いんだろうね♪
ちなみに整理券はCDかDVDを1枚購入との事なんだけど、℃-ute関連は全部持っているから仕方ないしはなをぷーんのDVDを買いました。



12時からのイベはまあグダグダでした。まあ詳しくはハロプロやねんを聞いてくらはい。


あと、いろんなイベがあって、歌無しって書いてあるところもあったので歌は無しと何故か思いこんでいてしまったので、実際には歌があったのはちょっとびっくりでした。


ただ、一番最初にめぐる恋の季節を、最後に桜チラリとまっさらを歌ったんだけど、なんせ狭い舞台なのでみんな窮屈そう。おまけにめぐ恋の間奏の時になんか舞台上でなんか様子が変だなと思っていたら、ダンスの途中で舞台の底が抜けていたらしい(ノ∀`)


あと、司会がおは朝でおなじみの喜多のねーちゃんでしたw


握手では、愛理に「Buono!でも他の二人より一番目立ってね」って言ったらすんごいうれしそうに愛理に「はい!」って言われました。さすが愛理w


イベが終わると現場で隣だったヲタと京橋へ。到着した地点で整理券の配布はもちろん終わっていたので、2階のステージがよく見える位置に陣取る事に。と、ココリコ遠藤と掛布のトークイベントが始まりました。ただ、なんか音響悪くて何言ってるかわからなかった(^^;;;


そのあとはダンスグループのステージがあって、終わったのが4時半前。残り30分ほどかあと待っているとステージでなにやら動きが。


って、℃-uteキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


なんかリハをするらしいです。で、流れ始めたイントロが・・・・


美少女心理キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


おいおい、ンなもんリハでやるなよ!w
まあ今まで歌っていない曲だからリハする必要があったんだろうけどさ


ってことで1番までを2回歌ってメンバーは引っ込みました。しかしいやあ、やっぱりこの歌は愛理のための曲だわ(^^;;;


5時からは本番。周りに一般人もいるからあんまりムチャはしないようにしてたんだけど・・・・・・


JUMPはさすがにね(^^;;;


しかし予定では1時間取ってあったのに、実際は40分ほどだったのがちょっち残念でした。



そんなわけで手抜きのレポ終わり。次は火曜に大阪のCD発売イベっす。