℃-uteコン大阪レポ

へいへい、いつもの如く遅くなりましたが日曜日の℃-uteコンのレポっす。
今回は整理番号10番台という神チケが当たったのでいつも以上に必死でしたよ。
当日はZEPPに2時間ほど前に到着。グッズ列にそのまま並んだんですがとにかく遅い!
なんでこんなに遅いんだろってイライラしてたら自分の直前でわかりましたよ。店子の姉ちゃんら丁寧すぎ!
オイラの前、3人くらいにそれぞれ5分くらいかけて、確認に確認を重ねてるんだもん・・・・。間違いを起こさないようにって気持ちはわかるけどなんだかなあ・・・。


で、懸念していたロッカーは入り口の外にあったので安心してそっちにしまうことに。ヲタモダチさんらと話をしつつ、開場15分前にいよいよ行列に並ぶことに。


並んでそのまま入り口の方に連れられていくと、そこに書いてある貼り紙を見てみんな大騒ぎに。なんと前の方はイスが出てるんですよ、これが。つまり立ち見なんだけど前の方は自由席って事ですね。これはモッシュとか苦しい思いしなくて良いわけですよ!天国だ天国!!


ってことで、イスは通路2つで3ブロックあったんですが、左ブロックの一番右の通路側の最前列を確保しました。
ちなみに夜は立ち見エリアでヲタモダチのみなさんとバカ騒ぎしましたw


んではセットリストを。


1.都会っ子 純情(Don't stop 純情)」
いきなり新曲。まあハローの伝統かなw
タイトルの割にはマジメな曲でした。相変わらず愛理&舞美の2TOP。その次がマイマイくらいかな。今回も良曲でした。


2. めぐる恋の季節
ん〜、梅さんの腰つきと太ももがエロかった。


MC
順番に自己紹介。事前告知されてはいたけど栞菜いないよ栞菜(´・ω・`)


3.桜チラリ
メジャーシングル曲3連発っすかw


4.ENDLESS LOVE 〜I Love You More〜
ん〜、とにかくがっついてた記憶しか(死)


5.タイムカプセル (矢島&中島)
この曲をこの二人でですか。まあ持ち歌が少ない上に春コンで持ち歌を全部歌ったんで、2ndの曲を含めて今回はどうするか考えた時にある程度予想通りではあったんですけどね。


MC 寸劇 (矢島&萩原)
なんかね、舞美のキャラがスポーツ馬鹿って設定で狼内の舞美キャラそのまんま(ノ∀`)
あと、自分の記憶違いでなければ昼は「アイス食べたあとどこで走る?」が「走ったあとどこで走る?」に間違えていたような気がします(^^;;;


6.通学ベクトル (岡井&梅田)
おっと、そうきたかあ・・・・。そうなると愛理のソロがあるのは間違いないと思うんだけどどの曲で来るかなあ・・・・と考えていると愛理登場。そして流れ始めたイントロに会場が大きくどよめく・・・・・・・・・。


7.FIRST KISS (鈴木)
キター━━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
キター━━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
キター━━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


あかん、もう思い残すこと無いわ。愛理のFIRSTKISSをソロで見る事が出来る日が来るなんて・・・。
いつか来るとは思っていたんですが、自分が最前の時にとはねえ。マジうれしすぎ。


惜しむらくはテレビサイズだったということか・・・。
℃-uteってライブでもフルサイズが多いんっすけどねえ。まあ仕方ないか。
愛理の歌は相変わらずすばらしかったです。この人は天才だね。歌姫だね。奇跡だね。亨と京子さんに感謝ですよホント。


MC (鈴木)
愛理の一人MC。最近料理に挑戦し始めたというところから、京子さんにゴーヤチャンプルの作り方を教えてもらったという話に。
で、京子さんによる3つのポイントを愛理全否定(笑)
愛理結構やるなあ・・・(^^;;;


8.EVERYDAY YEAH! 片想い
全員で。「すきで〜す」の時に0ズレで誰だったかがオイラにすきで〜すってやってくれたけど誰だったっけ・・・・


9.ディスコクイーン(全員ver.)
この曲を全員でかあ・・・・。
オリジナルのマイマイナッキーが歌うバックで、4人が間奏中にセクシーダンスを踊ってました。セクシーって言っても遠いけどねw


10.美少女心理
この曲はとにかく愛理凝視で。


11.まっさらブルージーンズ
愛理がオイラの0ズレでラミラミをやってくれました。もう鼻血出そう


MC (矢島・梅田)
はいはい、やじめぐやじめぐ。
そして次は「きらりん☆レボリューションの・・・」って言うのでもしかして・・・


12.はなをぷーん (岡井・萩原)
はなをぷ━━━━━(゚∀゚)━━━━ん


やってくれやがったぜ!wwwwww
しかしこの歌楽しすぎ!バカになるぜバカに!!


13.夏DOKI リップスティック (矢島)
そして舞美の持ち歌。ここはオリジナルなのね。まあこれは舞美以外歌えないわなあ・・・。


で、間奏のバカダンスでは今回は座ったあと両足を上に上げて思いっきり開脚してました。どこのストリップ劇場ですか?(ノ∀`)






問題は観客に背を向けてなんだけどね・・・・orz



MC (中島、岡井、梅田)
え〜っと・・・・・・・・・・・・・・・。
梅さんが変なキャラになってました。
そして観客に変なコールを要求。
「使ったタオル」とか「そちらはどちら?」とか叫ばされるオイラたち。どこかの宗教ですか?(爆)


って思っていたら・・・・・


14.That's the POWER
なんと梅さんが先ほどの意味不明なかけ声をこの曲中の合いの手に要求(笑)
ヲタ歴長いしライブも何十と参戦したけど、こんな意味不明な合いの手は生まれて初めてですわ。


15.As ONE
AメロBメロでは愛理が0ズレ、そしてサビは愛理の美声を堪能とすばらしいひとときでした。


16.YES! しあわせ
もうこっちが幸せ。そして、「KISSをしようよ」の部分で舞美が岡井ちゃんにキスしようと迫ってました。フリだと思うけど、岡井ちゃんはマジでいやがってました。これで栞菜がいたらどうなることやら・・・・(;´Д`)ハァハァ


MC
いよいよラストスパートですよと


17.僕らの輝き(全員ver.)
18.JUMP
この2曲を続けるって殺す気ですか?
マジで酸欠寸前でした。
あと、目の前で舞美がオイラを見ながら汗をまき散らしていました。多分、オイラに向かって「結婚して」って言っていたと思います。間違いないでしょう。


EN
19.大きな愛でもてなして
珍しく、全員立ち位置からまったく動きませんでした。


MC
いつものように一人ずつ挨拶。


20.わっきゃない(Z)
最後なんで力を振り絞りましたよ。
ただ、無念なのは最後に愛理から反応もらう事が出来なかった・・・・orz
てか愛理って案外前の方を見ないね。まあ歌に集中しているということなんだろうけど。




ってことでこんな感じでした。とにかくもう楽しかった。最前はやっぱやべえわ。
で、問題は名古屋ですが、最前は確保出来るけど大阪よりは良くない席。
もしも席が用意されるなら最前よりもむしろ2列目で愛理のソロを少しでも近い距離、そして真正面から見るべきかなあ・・・とか考えています。まあそこら辺はそのときの状況で悩むか(^^;;;


ってことで次は名古屋っす。