ワンダフルハーツ年中夢求

相変わらず放置ですんません、というか今年最初かあ(^^;;;


いやさ、ガンプラ、Hi-νガンダムの制作に時間がかかってまして、最近は仕事から帰るとすぐにエアブラシでブシュブシュ塗料を吹いている毎日なんですよね。
で、どうしても塗料で汚れた手で写真集を持ちたくなくてねえ・・・・
でも更新くらいはしないとですね、すみませんm(__)m


今日は名古屋のワンダコンに参戦してきました。で、夜は外れて昼だけなので帰って飯食って一息ついたところです。んなわけでレポをさっさとやってしまおうかと。(そしてガンプラ作業に戻ろう・・・)


2時開場3時開演のところを1時半前に到着。で、グッズ列に並んだんですけれど全然動かない!結局1時間以上並んでたので開演ギリギリに入場でしたよ。


んではセットリストを

1.青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員
まず愛理を捜してすぐに確認。続けて隣に桃子を発見。さあ舞美はどこだ?たしか今回の舞美の衣装はピンクだったはず・・・・
と、さゆが二人いることに気づく。って最前列にいたピンクに髪を二つ縛りにしているさゆと思ってたのが舞美やんっΣ( ̄д ̄|||)


あんまり舞美の二つ縛りって見慣れてないから間違えたんですね(^^;;;


2.恋愛レボリューション21 全員
飽きたと思いつつもやっぱり全力で踊ってしまいますねw
このあと、全員そろってのMCで司会のキノコとチビから℃-uteのレコ大最優秀新人賞の報告が。


3.LALALA 幸せの歌 全員
紅白でも歌った歌だけどわかんねえよ
最後の方はひたすら手を振るだけで変化に乏しいかなあ・・・・


4.都会っ子 純情 ℃-ute
秋の℃コンで増え始め、イベで傍若無人だったMIXやってる連中がやっぱりいました・・・・。マジMIX(゚Д゚)ウゼェェェ
まあ、中野では告白の噴水広場でやってるバカがいたとかって話だったけど、MIXが聞こえたのはこの曲だけで、しかもMIXが聞こえたのは普通のかけ声がとぎれる一番最後の叫び声だけだったのでまあ良かったですけどね。
秋ツアーでは実は自分が参戦したのはすべて都会っ子がCD発売前だったのでイベではさんざん見ましたがなんか新鮮さがありましたw


5.チャンス! 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
6.ハッピー☆彡 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
小春ぅ、もうちょっと口パクうまくなろうよ(^^;;;
でもチャンス!は好きです。


7.付き合ってるのに片思い Berryz工房
8.告白の噴水広場 Berryz工房
℃が1曲に対してベリが2曲なところに℃もまだまだなあと感じてしまう(´・ω・`)
しかし付き片はダンスが楽しいっすね。でも告噴はどうしてもフットボールアワー岩尾の顔がちらついてしまいます(ノ∀`)


このあとMC。℃が舞美と岡井ちゃんで、ベリがりしゃこ熊井ちゃん
個人的には舞美の去年はカレーを作れるようになりたい、今年はシチューを・・・ってのにハードル低すぎるだろ!ってツッコミを心の中で入れてました。


9.みかん モーニング娘。
10.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 モーニング娘。
11.踊れ!モーニングカレー モーニング娘。
実はライブではみかんは初聞き。娘。の秋ツアーは1公演しか参戦していない上にみかん初公開の1週間前でしたから・・・。
サビ部分の片足ケンケンで指を上に指すのが結構楽しいっす。


このあとのMCは小春、みっつぃー、ジュンジュン。すべてのMCに絡んで自分の話に持っていこうとする小春が嫌いな人や推しメンが一緒にMCしている人には限りなくうざいだろうなあと思いつつ、さすが小春だなあと感心しましたw
あと、みっつぃーが誕生日直後だって話がありましたが特に歌ったりは無し。
また、ジュンジュンの作った餃子が美味しいという話に、小春は自分は知らないと憤慨、小春だけがいない時にジュンジュンが持ってきてみんなで食べたとの話で小春が切れてました。


12.恋愛ライダー Buono!
もっと近くで3人の太ももを堪能したいよお!ヽ(*`Д´)ノ


13.青春!LOVEランチ  アテナ&ロビケロッツ
この曲はほのぼのしていますね。体力的じゃなくて気持ち的に休憩になりました。


14.ロボキッス 道重さゆみ菅谷梨沙子
15.アイ〜ン!ダンスの唄 亀井絵里・ジュンジュン・リンリン・須藤茉麻
この選曲はなあ・・・・・・・・・・・・・・
う〜ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ロボキッスはさゆとりしゃこのパフォーマンスでまだ救われましたが、なんで続けてアイーンダンス・・・・。しかも歌詞にやたら「ミニモニ。」って出てくるのを「ハロプロ」って言い換えてるのが痛々しい・・・。


あと、リンリンが必死というか、とりつかれたように踊ってましたw


16.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 全員
これも選曲が微妙だなあ・・・・・・。


そのあとのMCは梅田、須藤、道重の3人から各ユニットの事件というか小ネタを。前のMCの餃子の話で、ジュンジュンは全員分、9つ作ってきたのに2つ食べた人がいる、それは亀井さんですというさゆの話に盛り上がってました。
で、さゆの「あへへ〜」という絵里のモノマネがすんげ〜似てたw


17.Everyday Everywhere 高橋愛田中れいな
この二人はさすがっすね。じっくり聞きました。


18.EVERYDAY YEAH!片想い 清水佐紀萩原舞有原栞菜
これもまあかわいらしい。


19.王子様と雪の夜 熊井友理奈徳永千奈美矢島舞美梅田えりか
歌える人は少ない(爆)んですが、衣装が非常にタンポポっぽくて良い感じだし4人の雰囲気もマッチしてました。
Aメロは「えりか」「友理奈」「千奈美」「舞美」の順番だったと思います。


20.恋愛戦隊シツレンジャー 高橋愛新垣里沙田中れいな亀井絵里道重さゆみ光井愛佳嗣永桃子夏焼雅菅谷梨沙子
また懐かしい曲を・・・・・。
桃子を見たかったんだけど前の席の兄ちゃんの頭とちょうどかぶっていて全然見られなかったのが残念(´・ω・`)
しかしサビの部分の振り付けとか忘れてると思ってたけど案外身体は動くもんですねw


21.めぐる恋の季節 ℃-ute
22.思い立ったら 吉でっせ! Berryz工房
23.スッペシャル ジェネレ〜ション Berryz工房℃-ute
う〜ん、盛り上がる事は盛り上がるんだけどスペジェネをベリキューで歌うのもいい加減飽きたというか違う曲も見たいかなあ・・・と(^^;;;


24.ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB GIRL モーニング娘。
25.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 モーニング娘。
26.Hand made CITY 全員
27.なんにも言わずにI LOVE YOU 全員
もうちょっと一般向けな曲も入れようよ〜(^^;;;



んなわけで、全体として微妙な選曲が多かったなあ・・・ってのが正直な感想。
あと、愛理の出番が少ない。・゚・(ノД`)・゚・。


オイラは俗に「カラオケコン」と言われるのが結構好きでして、普段歌わないような別のユニットの曲を歌う姿を見るのが好きなのですが、今回はBuono!やアテロビ、きらりのようなユニットがあったこともあって、各ユニットの持ち歌の割合が増えていましたね。Buono!もあるからか、愛理はカラオケコン選抜が一切無し。でも同じBuono!メンの桃子とみやびちゃんがシツレンジャー歌ってたし、ベリは℃よりも1曲多かったから、結局愛理は2人と比べて2曲少ない計算になるんですよねえ・・・。
そこら辺、愛理ヲタとしては物足りなかったです。


ちなみにグッズですが、一緒に買った連番者の北湖さんと交換やらなんやらで、結局手元にあるのはトレポが第1弾の愛理とマイマイ、台紙付生写真が愛理とりしゃこ、メッセージ入り生写真第2弾がれいなです。
れいなは来週あの人にお渡ししますんで、りしゃこマイマイをトレード要員にしますわ。