片岡篤史 

今日の阪神VS楽天戦で片岡篤史がホームランを打ったそうで。
片岡には今年はなんとかがんばって欲しいと思っています。同じ京都人という以上に、片岡の実家の久御山町から自分が20年以上住み続けた(今は引っ越しましたが)家とは隣町でしたから。大学にはバイクで通っていたので毎日片岡の実家の近くを通りましたし、片岡の親戚が近所に住んでいたりで、そういったところに親近感を覚えています。

あの03年の9月15日、対広島戦。あの日、僕は甲子園にいました。
8回の片岡の同点ホームランは今でも忘れようがありません。レフトから見ていて、ライト方向への打球が一瞬太陽の光で消えたあと、入ったとわかった時には、僕以上に片岡の実家の近くに住んでいるツレと二人で抱き合って泣いたのは忘れようがありません。

そんな思い出もあるので、なおさら片岡にはもう一花咲かしてほしいんですよね。

ちなみに今年の甲子園での交流戦で一番売れ行きが良かったのは対日ハム戦らしいです。とか言いながら自分も土曜日の試合のチケを入手してるんですけどね。
人気の理由はもちろん新庄VS阪神という因縁の対決なんですが、よく考えたら片岡だって元日ハムですもんね。下柳とか野口とかもですが。そこら辺も注目したいです。

今年、とりあえず甲子園のゲームでチケを確保しているのはその交流戦の対日ハム戦だけなんですが、もう1試合、プロ野球のチケを確保しております。


4/1、仙台での対西武、楽天イーグルスの地元開幕戦を。


歴史に残る試合が見たい事や、順当にいけば松坂VS岩隈が見られる事などが理由であって、決してオープニングセレモニーで某グループが楽天の応援歌を歌うのが目当てではありませんので念のため・・・・・(爆)