僕がベリ工を推せない訳

ヲタモダチ連中からは石を投げられそうなタイトルですが・・・(死)

パンがなければお菓子を食べればいーじゃない!さん経由で被アンテナ登録数ランキング - 98日記〜ハロプロニュース〜という企画を見ました。

約1600サイトを手作業で調べられたとのことで、まさに驚嘆の一言なのですが、このランキングを見ればハロプロ系テキサイの動向と人気の傾向が一目瞭然なわけです。

実際に見たところ、自分がすでにチェックしていてアンテナを貼っているサイトもあれば、初めて見るようなサイトもあり、非常に参考になります。
そんなわけで、このランキング上位から各サイトさんをチェックさせてもらい、随時アンテナに加えるという作業を行いました。


行いました。


行いましたところ・・・・



思った以上にベリ工系のサイトさんが多いですね・・・

ちょっとびっくりしました。
ちょっとびっくりしましたが、それが現状なんでしょうね。

ハロプロユニットの中でBerryz工房が今一番事務所が力を入れているユニットですし、現場のファンもベリヲタが一番元気ですもんね・・・

かく言う僕も先日仙台のベリイベには参加しました。はい、参加させていただきました。
ベリイベが決まるずっと前から楽天の地元開幕戦を見るために仙台行き飛行機のチケットを取っていたところ、たまたま仙台入りの日にベリ工が握手会を行う上に、仲の良いヲタモダチも参加のために仙台に来ると言うことで自分も参加させてもらうことになったわけです。

そんなわけで幼女とお手々にぎにぎなんかしてしまったわけですが、実際のところは前から仲間内では僕はすっかり幼女推し扱いにされてしまってます・・・
やはりモーヲタハロヲタの中でもベリ工を認められない人も多く、幼女推しってだけでネタの対象になるんですよね。真実か否かは別として・・・・。

で、実際にはどうなんだと聞かれますと、僕はまだベリ工は推してないです、はい。

まだ、ね・・・・・・・・

別に小学生とか中学生だからって言うんじゃないんですよ。
それ言ったら加入当初のてへてへしていた頃の辻ちゃんが好きでしたし。当時まだ12歳から13歳になったばかりでしたしね。それに比べたら大人っぽい子もたくさんいますし。

かわいい子もたくさんいるわけなんですが、どうしてもベリ推しにはなれないんですよね。DDのくせにベリ単独コンもWとの合同コンもスルーですし。(DDだからこそ他のヲタ活動に出費がかさんでそこまで金を回せないというのも大きいですが)

何故彼女たちを推せないかというと、キャラがわかんないんですよ、キャラが。

僕は基本的に見た目よりも性格とかキャラ重視なんですよ。
だからハロモニ。なり、バラエティー等々での何気ないコメントとかアクションから萌え対象と成ることが多いんです。

その限りにおいてはベリ工ってまだまだ情報不足なんですよ。
レギュラーのラジオ番組は聞ける地域に住んでいませんし、「ハロプロやねん」で彼女たちのラジオを聞いた事もありますが、声で誰が誰か特定出来るほどの知識も無いのでいまいちわかりませんでしたし・・・
深夜枠でレッスンの様子とかよく見ますけどね、判を押したようなコメントからはキャラをつかむまでには至らず・・・

とまぁ、そんなわけで、要するに彼女たちはかわいい!たしかにかわいいし、中学生だからって今更躊躇する理由もこっちゃね〜よ!という所なんですが、だけどどういうキャラでどういう性格か、それが見えるまでは推せないんだよ〜!!
ということが言いたいのです。

まぁ、少ないとはいえ、情報がまったく無いわけではないですしね、一応推し候補はいるんですけどね。

フレッツの楽屋リポートでちょこまかと出没し、他メンバーにちょっかいをかけるいたずら好き。なっちとか思い出して良い感じ。

ハロプロ大百科で悲しかった事はZYXに入れなかった事と書き、つんく♂への誕生日のお祝いメッセージに自分のために曲を書いてくれと懇願し、フレッツ動画でもミュージカルをやりたいと必死になって訴える、結成当時、ASAYANで舞台裏を放送しまくっていた頃のモーニング娘。を思い出させる芸能人としてのどん欲さ。

そしてあの年齢にしてハロプロで5本の指に入るのではなかろうかという天才的歌唱力。

さらには父親が有名人というネタ的おいしさ。


えぇ、鈴木愛理ですよ。


って、まだ小学生じゃねぇか・・・・。おまけにベリ工メンバーじゃないし(死)



なんか、必死になってベリヲタじゃないとアピールしようとして泥沼にはまっている気がする(号泣)