物干しは〜美しい〜

なっちの「夢ならば」が発売されましたね。
ヲタ的にはこの一週間が「夢ならば」と、歌詞を重ねてしまいたくなる心境ですが(爆)、
アップリングの「空 LIFE GOES ON」ともども、非常に良曲に仕上がっているのではないでしょうか。

そんなわけで新曲も出た事で、今週末の京都会館での後浦なつみコンの参戦準備もすっかり整いました。
以降、後浦なつみコンに関する雑感を。ネタバレ注意の方向で。














数日前の日記にも書きましたが、僕の今回の最大の楽しみは安倍なつみ後藤真希カップリング、いわゆるなちごまの絡みです。
後浦なつみコンに対しては個性が強い三人を集めた事で寄せ集め感が強いという批判も多いようですが、なちごまカップリングヲタ的にはたまらないものになると思うんですよ。

あややはまぁアレとして・・・(爆)

で、特に楽しみなのが「Do it! Now」です。
なちごまと言えば、「恋愛レボリューション21」での最強のツートップぶりで、「この星は」「美しい」の部分に関しては、ごっちん卒業後、過去のいかなる組み合わせでも残念ながらなちごまにはとうてい及ばないのではないかと個人的に思っています。
だからこそ、正月のハロコンでは復活のチャンスだったのにと思うと残念な気持ちも大きいのですがw

その「恋レボ」に匹敵する、なちごまを存分に堪能できるのが「DIN」なわけです。

当時、「I WISH」を最後にして、ダンスミュージック系統の曲や元気系ソングが多かったところに、一足飛びに「LOVEマシーン」以前にまで遡るのではないかと言わんばかりの楽曲が来た事は当時大きな衝撃でした。
娘。メンバーも当時こういう曲調の歌を歌えてうれしいと何人かが発言していたような記憶があります。

また、当時はなちヲタを名乗りながらも、DD気質故、すでにこんこんに気持ちは向きつつあった時期で(死)、例の赤い衣装のこんこんが凶悪的にかわいかった事と、こんこんが初めてメインパートに抜擢されたという喜びも大きかったのですが、実は僕自身は「DIN」をあまり生で見た事がないのです。

というよりも、あまり「DIN」ってシングル曲の中ではライブで歌われない方ですよね。
最近は去年の春コンの3大会場で歌っただけで、秋も今年の春もセットリストに入ってませんし。
また、入っていても妙にショートになっていてラップ部分がなかったりしてショボーンだったような事もあったような記憶があります。
まぁ僕の気のせいかもしれませんが、少なくとも「セットリストからははずせない曲」では無いのが現状ですね・・・・。

それ以上に問題なのが、「DIN」がごっちんモーニング娘。での最後の曲と言う事です。
例の2002年ハロマゲドンによる7月末のごっちん卒業発表直前の発売から9月の卒業までのわずか三ヶ月ほどしかメンバーがそろっておらず(そのこと自身はいつもの事ですが)、何よりも、当時僕は一人暮らしによる極度の金欠による現場活動縮小時期だった事によりハロコンごっちん卒業の夏ツアーも参戦出来なかった為、結果的に生でなちごまの「DIN」を一回も見たことが無いままごっちんが卒業していってしまったのです。

これは今に至っても自分の中では後悔の種でして、あの史上最強のハーモニーを一度で良いから生で見たかったなと「DIN」を聴くたびに思い出していたものです。

そのなちごまによる「DIN」を今回、このような形で見る事が出来るとは夢にも思っていませんでした。
大人数によるラップ部分の入れ替わり立ち替わりのかっこうよさや、なちごまに加えてこんこんと愛ちゃんを交えた四人のハーモニーというのが3人という少人数でどこまで再現出来るのか不安なのも正直なところありますが、とにもかくにもなちごまを堪能してきたいと思います。





あ、振り付け覚え直さなきゃ・・・・