勝負事

清原がなんかぐちゃぐちゃ言ってますね。敢えてリンク貼らないけど。
なんかつっこみたいところが多すぎるんで箇条書き。

・追い込まれるまでに3球もストレートあったやん。
・2-3の満塁でフォークってすんげ〜度胸いると思うよ?
・変化球を否定するのは現代野球に対する否定。
・ストレートが来ると100%わかっていたら何キロ出ようが打てるのがプロ。
・どんでんが井川から藤川に替えた地点で意地でも点をやらないつもりだったのはわかってただろ。
阪神側としては不調の井川に勝ち星の可能性がある局面で、井川の自責点を悪くすることは避けたかったはず。
・もしあそこでホームラン打たれたら4点差、二日前に巨人は1イニングで何点取ったんだ?
・「もう試合は負けが決まってるんだから」と言うのならそれは最後まで逆転を信じて見ているファンに失礼。
・打ってから文句言ったらまだ格好良かったけどね・・・
・巨人って前にヤクルトの若手投手が一塁に全力疾走したことにやじをとばして批判あびたよね。

まぁこんなところです。
あと、清原は「タフィもあきれてたわ」と言ったらしいけれど、その球界の「暗黙のルール」に泣かされて勝負してもらえずにホームランの記録更新が出来ずに怒ってたのは他でもないローズなんですけどね・・・・・・・。