リーダー

ヤクルトの古田敦也捕手が2000本安打を達成しました。
それがどれだけ大変な事か、偉大な事か、わざわざここで説明する必要は無いのですが(笑)、その中でも古田といえばやはり去年の球界再編騒動が忘れられません。9/17のスポルトでの古田の涙は本当に感動しましたし、感謝したものです。

今こうして僕たちプロ野球ファンが毎日プロ野球の結果に一喜一憂出来ているのも古田のおかげによるところが非常に大きいですし、これから本番な球界改革の中で、古田にはまだまだがんばってもらわないといけないでしょう。(もちろん我々ファンも一緒に。)
僕は運命論者じゃないけれど、こんな大変な時に古田が選手会会長だった事もきっと歴史の必然だったんだと思います。

これからも古田には一日でも長く現役を続けてもらってファンを魅了するプレーを見せてもらいたいのと同時に、ファンと選手の代弁者としてがんばってもらいたいと思います。(でも赤星ヲタとしてはレッドスターの足はもう止められないよw)


で、こちらも大激動なモーニング娘。さんも一週間ほどが過ぎ、ライブも四ヶ所で公演し、また生のテレビ出演もこなしました。
各地のライブレポを読んでいたらまさに絶賛の嵐。今までで最大級の危機に直面し、それでも娘。たちはまだまだ大丈夫、と胸を張って言えるらしいです。

その中でも新リーダーのよっすぃ〜ががんばっているようですね。
個人的にはよっすぃ〜ってリーダーっていうタイプじゃないと思うんです。どっちかって言うと、リーダーが手を焼くくらい好き勝手やってる方が実はグループに結果的に好影響を与える、そういうタイプの人間だと思ってるんです。

でもこのかつて無い危機に、成らざるを得なくてリーダーになったよっすぃ〜はある意味歴代の娘。の中でも今一番の娘。イズム具現者でしょうね。
武道館ではよっすぃ〜にも注目して見たいと思います。