シャッフルユニット

今年のシャッフルユニットが決まりましたね。

セクシーオトナジャン

藤本美貴夏焼雅村上愛

エレジーズ

高橋愛田中れいな柴田あゆみ里田まい

プリプリピンク

中澤裕子飯田圭織保田圭稲葉貴子

基本的には卒業とかユニット割り振りとかその手の類で事務所の文句言うのってあまり好きじゃないんですよ。所詮はヲタのエゴですからね。

ただそうは言っても推しメンがどのように扱われるか、ヲタそれぞれの悲喜こもごもがあるのも事実で、結果を良い様にも悪い様にも楽しむのはそれはそれでヲタの流儀なのかなとも思います。

で、今回のシャッフルですが、う〜ん・・・・・・・
人数が多すぎるので選抜したってのはわかるとして、僕の推しである紺ちゃんもなっちもいないんですよね。まぁ今回は割と実力メインで選考しているから情けない話ながらも紺ちゃんが外されるのはやむを得ないかと思いますし、ソロでちゃんとやっているなっちやごっちんあややらが外されているのも当然かもしれません。

その上でミキティ、愛ちゃんという娘。の現エース級を軸に各世代、ユニットから核となる人たちを集めているからバランスが良いといえば良いんでしょうね。

ただやっぱり面白味に欠けるよなぁ・・・・

シャッフルって普段出てこないメンバーを見ることが出来るチャンスでもあるんで、おおって言う人たちが出てきて欲しいんですよね。

その意味で今回の注目はめーぐること、村上愛ちゃんなんですが。
この子、実力はハロプロキッズの中でも相当高いと思うんですよね。ZYXでも目立ってましたし、昨年末のH.P.オールスターズカップリングでも抜擢されていましたし。僕は見に行ってないけどミュージカルも出演しましたしね。

かつて、水原鈴花嬢(現浦絵理香)が「7期には鈴木愛理が良いけれどまだ小学生なので村上愛を」と言った事があるんですが、僕もそれは思うんですよ。

キッズを募集した時に、将来的には娘。入りもって宣伝文句で煽っていた事だし、外部から必死になってエースを捜すのも良いけれど、身内にせっかく育てた子らがいるんだから有効利用しなきゃって思うんですけどねぇ。この大変な時に将来を久住小春ちゃん一人に押しつけるのもどうかと思うし。

シャッフルユニットはまさにハロプロ内の熾烈な競争なわけで(だから一番面白いのはやはり昔みたいに別シングルで発売なのですが)、その点からもすでにある程度出てきている人たちばかりっていうのが面白味に欠ける最たる理由なのですが、その中であまり知名度が知られていないめーぐるBerryz工房で大きく知名度と人気を上げた夏焼雅ちゃんを圧倒するくらい目立って、今回のシャッフルの勝ち組になり、飛躍へのステップとする事を今回のシャッフルユニット成功の指標の一つとして注目してみたいと思います。

あとはアレだな、狼でも定番スレとなっている貧乳三姉妹スレ*1の長女がよりによってスレでよく四女候補に挙げられる雅ちゃんと、同じく三姉妹スレでよく引き合いに出され、「エロ幼女」とか「乳幼女」って言われるめーぐると同じユニットとは。これは衣装にも期待してみよう。



あ、あとオチになってしまってるあのユニットに関しては、あまりにもうたばん向きつつ、そのうたばん自身がすでに歌番組としての機能を果たしていない中で、衣装もアレだそうなのでちょっと興味が湧かないです・・・・・。でも歌唱力では実力のある人たちが集まっているので歌を聴いてから判断したいと思います。

*1:藤本美貴辻希美田中れいなという、アレが相方(松浦亜弥加護亜依道重さゆみ)と比べてとってもかわいそうな事になっている人たちを観察するスレ