ということで。

suezoさんのカキコから、まず「シャア=キャスバル」という事実を知っているのは誰か、を考えるのが問題解決の手順ですね。

ということで、そもそもこの事実を知っているのはキシリアとブライトの二人だけではないでしょうか?
でもキシリアはシャアに謀殺されたし、じゃあテキサスコロニーを出た後にセイラから告白を受けたブライトだけ、という事になってしまいます。まぁキシリア配下の諜報部が調べ上げたのだから彼らも知っているという事にはなりますが。

あとは現在ガンダムエース連載中のオリジンでキャスバルがシャアを名乗った経緯が描かれていますので、その関係者という事になりますが・・・・






って、先月号のガンダムエースに思いっきり答え書いてあったよ・・・・

若き彗星の肖像」でマラハジャ・カーンらアクシズ内の穏健派が「我がジオン独立同盟の主眼のひとつはシャア・アズナブル独立運動の提唱者ジオン・ズム・ダイクンの子息である事実を公表し、スペースノイド独立の旗手として立ち上がってもらう事にあります」って言ってるや(´・ω・`)

まぁこれってまだオフィシャル設定とは言い難いけど、シャアの正体に気づいた人たちによってグリプス戦役が始まる前までに何らかの方法で「シャア=キャスバル」が公然の事実として語られるようになった、と見るのが穏当のようですね。


ということで明日映画見に行ってきます