orz

http://www.npb.or.jp/players/2005pn_trade.html


好きな選手の一人だったので正直残念っす・・・・

でも沖原も阪神では出番無かったしね、楽天でなら十分レギュラー狙えると思うので本人の為には良かったのかな。楽天には旧阪神勢も多いし、東北の地でもう一花咲かせてください。


で、前田の事はよく知らない(スンマセン)のですがおそらく久慈の年齢を見越した守備固め要員なのかな・・・。わたなべさん、解説御願いします(爆)

で、明日は今年初めての甲子園ですが天気が心配。
一軍復帰の片岡がミラクル見せないかな・・・・・・・・(まぁ無理だ)





追記

で、試合には負けたものの、移籍早々スタメンで出場してヒットも打ったみたいで。安心しました。

正直、前田が阪神に来て何するんだろ?って気持ちはあったんですよね。内野なんて結構いっぱいいっぱいだし。沖原ですら出番無かったのに、どうなんだろって。ピッチャーとか外野とか、内野以外の選手なら意味がわかるんですが。

で、スポーツ新聞のHPなんかを見ていると楽天からの要請に応えた形らしくて、どうやら阪神からの譲渡に近い形らしい。ということは阪神が前田をもらったのは70人枠の関係なのかなぁとも。

もちろん前田選手がいらないと言う訳じゃないけれど、ここで本当に必要だったのかそうじゃなかったのかは今後の本人の活躍でしか証明出来ないわけで、奮起を期待したいと思います。

とりあえず今は沖原の新しい出発にエールです。また一つ楽天を応援する理由が増えましたしねw