Musical Baton

なにやられいな茶さんからエライものが回ってきました・・・・

Musical Baton」ですか・・・
まぁこういう遊びは好きですし、喜んで受けますけどね。

それにしても5人て・・・・・

なんかさぁ、今日になって急に普段巡回しているところでバトン回ってきているところ続出みたいだし(^^;;;
前に『はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業』が回ってきた時も2人に回すだけなのにかなりたくさんの人に出回ったみたいだし。ネズミ講よりよっぽど悪質でっせw

まぁとりあえず回答からいきますか。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

わかるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

いやね、冗談抜きでわかんないっすよ。DVD-RAMに収めてるのだけでも10枚以上になるし、HDも含めたらそりゃあねぇ・・・・。
ってことでスルー(爆)

  • Song playing right now (今聞いている曲)

今って書いている今現在って事かなぁ?それなら今は何も聞いてないっす。
ちなみに最近通勤中に聞いているのは後藤真希の『3rd ステーション』。深い意味はありませんがw

  • The last CD I bought (最後に買った CD)

モーニング娘。の『大阪 恋の歌』ですな・・・と思ったけど違った。書いてから気づいた。珍しくハロプロ系以外だ。
Gacktの『Metamorphose〜メタモルフォーゼ〜』です。もちろん「機動戦士Zガンダム星を継ぐ者〜」の主題歌。劇場で買いました。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

う〜ん、なんだろ・・・・。よく聞くという訳じゃないけれど歴代の好きな曲を5つ挙げてみるか。

追記ヨソを見たらみんなやってるのではまぞう使ってamazonにリンクさせました。とりあえずベストアルバムに入ってたらそれ中心に表示しました。

谷村有美『恋に落ちた』

この愛の始まりも 恋の終わりも

この愛の始まりも 恋の終わりも

全盛期の谷村では最強の曲かと。初期では『BoyFriend』も好き。

SING LIKE TALKING『STEPS OF LOVE』

SECOND REUNION?The Best Of Sing Like Talking

SECOND REUNION?The Best Of Sing Like Talking

マニアックなシングライクの中でもマニアックな部類に入るかもしれないけど名曲中の名曲。オイラはこういう曲も聴くのですよw(って最近ご無沙汰だなぁ)

BOØWY『MEMORY』

THIS BOφWY

THIS BOφWY

イタイ思い出とともに(死)ヒムロックはバラード系がよく似合う。

L’Arc〜en〜Ciel『flower』

The Best of L’Arc~en~Ciel 1994-1998 (通常盤)

The Best of L’Arc~en~Ciel 1994-1998 (通常盤)

カラオケでもさんざん歌ったなぁ・・・・。

モーニング娘。浪漫 〜MY DEAR BOY〜

BARBEE BOYSレベッカリンドバーグで最強w 後藤・安倍という飛車角落ちでもやれば出来るんです。

こんなところでしょうか。
ハロプロ系でもっと他にも良い曲あるんだけどね。とりあえず1曲ずつって事で。
他にも中澤ゆうこの『恋の記憶』なんて卒業と相まって凶悪なレベルにまで達してますし(笑)、昨年末のH.P.オールスターズALL FOR ONE&ONE FOR ALL!』もなっちの事件のせいもあってかなりやばいです(^^;;;
けど、タンポポの『I & YOU & I & YOU & I』とかもそうだけど、ハロプロって歌以外に何か「物語」が付与された時に名曲になってる確率が高いかもしれませんね・・・・

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

さぁどうしようか・・・・

まずはぎゃろさん。どこでどういう音楽遍歴を経たらベリにたどり着くのか教えてくださいw

つづいてa33comさん。すみません、普段お世話になってるのに恩を仇で返すような事して(爆) 同じ紺ヲタとしてよろしくっす。

続いて全然モーヲタじゃないmanamana0131氏。まぁそういう事だw(謎)

それから身内中の身内でまどさん。君の意見を聞こうwwwww

最後に前回もバトンをお渡ししたしまくろさん。何度もすみませんm(__)m お忙しいみたいなんで無理だったら結構ですが、遊びなんで是非。

バトンが来ちゃったみなさん、運が悪かったとお思いください(ノ∀`)