鳥谷

リーグ戦再開後、鳥谷が神がかってますねぇ。まぁ、交流戦の終盤、2番に抜擢されてから確かにすさまじかったですが。

昨日はサヨナラホームランはもちろんですが、1本目の川上憲伸からのライト方向へのホームランが良かったですね。去年までは打てない所に来た球をひっぱってオーバーフェンスしましたし。

また、好守連発で守備での貢献もすさまじいです。今まで散々鳥谷とそれを起用する岡田を批判していた阪神ファンも手のひらを返したようにたたえていますね。みんな現金なもんだ(^^;;;


しかし、昨日の試合があそこまでもつれたのは何故でしょう。もっと早くに決着がついたと思うんですけどね。

先発安藤が相変わらず頼りなかったのもありますが、5回2失点なら御の字でしょう。今の状態だとそんなもんですよ。

そしてここ二日、いまいち当たりが出ていない金本・今岡の最強コンビ。
これもそんな毎日毎日調子が良いわけじゃないですしね。打てない時も当然ありますよ。そんなときは周りがフォローすれば良いんですし。今はその代わりシーツも好調ですし、野球ってそんなもんです。


えぇ・・・・・・・・・・、


9回裏の赤星のレフト前ヒットで2塁ランナー中村豊が本塁で刺されましたね。あれがセーフだったら当然あそこで終わっていたわけで。




ということで、三塁コーチャーの「壊れた信号機」吉竹をいい加減なんとかしてください。


それともう一つ、昨日の試合では問題がありました。

http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200506/tig2005062301.html

★2日連続の3万人割れ

 劇的な幕切れながら、大阪Dはこの試合も3万人割れ。前日の2万3952人に続いて、この試合は2万8140人。大阪Dの場合、2万8000人以上は関係者に大入り袋が配られるが、2日連続の3万人割れに球団営業部もクビをかしげた。

 「何でこんなに入らないのか、こちらが教えてほしいぐらいです。6月は(阪神以外の)カードも大阪ドームは集客が厳しいらしいですが。改善点はこれから検討します」。甲子園ならば超満員が予想されるのに…。球団営業部も今後の大阪D集客対策に乗り出す構えだ。

大阪ドームの客入りが悪いそうです。甲子園なら平日でも4万人overが珍しくないんですけどね。球団営業部曰く、「改善点はこれから検討します」との話ですが・・・・・・・







一番改善しなければいけないのは大阪ドームそのものだと思います。


いやね、昨日の試合も途中まではジムで運動しながら見ていたんですよ。その時に周りにいた他の人たちも大阪ドームだけは行く気起こらないって言ってましたもん。
今更大阪ドームの問題点をいちいち挙げる必要もないですが、おとついの試合で、ライトライン際のフライを桧山が捕球したシーンがテレビですら見えませんでしたしねぇ・・・・。