最後のKISS

先日来、はてなどころかあちこちのブログ等々で厄災(笑)を振りまいたMusical Batonですが、そろそろ収束傾向ですかねぇ?だいたい5人って大杉っすよ、ホント。

で、他の方々のMusical Batonを見ていたら、思ってた以上に谷村有美の名前を見るんですよね。前にも書いた事がありますが、高校や大学時代は谷村にどっぷりはまっていた人間でしたので、Musical Batonでその名前を見るとなんとなく懐かしいものがこみ上げてきます。

しかし谷村有美を挙げている人たちには思った以上にモーヲタの方々がいられるようで。まぁ、テキサイの中でもモーヲタ系テキサイ自体が一大勢力ですから比率の問題かもしれませんが、それを考慮しても昔谷村ファンだったけど今はモーヲタという人たちって多いみたいですね。世代的にも中学や高校時代に谷村ファンだった人たちが現在20代後半から30代前半でモーヲタやっているって感じでしょうか。

まぁ僕も完全にそのパターンなんですけどねorz

その谷村有美ですが、いろんなところの情報によると、先日初めての男の子を出産されたそうで。

そういうニュースを聞くと、改めて自分が歳を取ったなぁって事も感じますね。まぁ谷村は40近いですからむしろ遅かったくらいですが。(公式発表よりは1年か2年サバを読んでいたはず(死))

そんなおめでたいニュースとたまたま重なってですが、パンがなければお菓子を食べればいーじゃない!さんにアップフロントグループアーティスト一覧がリンクされていました。

う〜ん、谷村といえば途中で娘。らと同じアップフロントに移籍していたのですが、名前がありませんねぇ・・・・・。結婚してからCDとかも出していませんし、芸能界からは引退してるんでしょうか・・・・・・・。それとも移籍?

谷村の代名詞だった「クリスタルヴォイス」が今現在でも健在かわかりませんし、むしろ微妙なんじゃないかなぁと思うんで(笑)、歌手として今後も活動を続けていく事は商業ペースでは正直しんどいかもしれません。でも作詞作曲能力は高かった人ですから、そっちの方で活動を続けてほしいんですけどねぇ。

ごっちんの新曲をKANが作曲してますし、谷村はつんく♂のラジオにレギュラー出演していた事もありました。裕ちゃんのラジオに出演して作詞作曲の話をしたこともあったんで、もしもハロプロの楽曲提供をしても何の不思議も無いんですけどね。

「Boy Friend」とか、全盛期はまさに携帯電話が無い時代の歌でしたので、携帯やメールが発達した今の時代に谷村が作った曲をハロプロメンバーが歌う、っていうのはどうでしょう?>寺田さん。