へぇ〜

プロレスファンなら今更な話題でしょうが、今日たまたま知った話を。

大学時代、うちの大学は学生プロレスが盛んだったんですよ。中学の頃は好きで毎週ビデオに録画していたくらいのプロレスですが、大学時代はあんまり見なくなっていました。しかし、学生プロレスだけは毎年の学園祭での興行を見に行ってましたねぇ。(っていうか、学祭ってそれしか興味無かった。だから「モーニング娘。」とかいう8人組のアイドルが学祭ライブで来た時も「誰じゃこいつら?」って感じでスルーしていたのは今から思えば一生の不覚)

学生プロレスって基本的に下ネタやお笑いに走る事が多いのですが、中にはまじめな試合もあったりで、なかなかバリエーションに飛んでいて面白かったものです。うちの大学のはライバル大学と毎年抗争を繰り広げていたのですが、ベルトがかかった試合に出る様な選手はかなり正統派でしたね。

当時の学生プロレスラーの名前を出されたら結構覚えていますよ。みんな名前にインパクトがあったんで。

ターナー・ザ・インサート」とか「ギブアップ住谷」とか・・・・




って!!!



ターナー・ザ・インサートが棚橋弘至でギブアップ住谷がレイザーラモン住谷だったのかよ!!



へぇ〜、この二人とも間違いなく生で試合見ていたよ。レイザーラモン住谷の現在の相方も「チン先真性」だったのね・・・。