フリツケ

僕のヲタモダチにはフリヲタが結構多いです。彼らの情熱はすごいですね。普通に踊るだけなら、その歌のおいしいところだけ適当につなぎ合わせて踊っていれば良いんですが、彼らは誰のパートだとかちゃんと把握して、ここは踊らないとか把握してますからねぇ。

ってことで今日はそんな話。

人が仕事していたら女子高で教師をしている友人から電話が。こんな時間になんじゃらほいと思って聞いてみると、ピンク・レディーの「UFO」のPVが手に入らないかとの話。

前にもマイケル・ジャクソンの「スリラー」を生徒達が文化祭で踊るためにPVを探してるんだけどって頼まれた事があったんですよね。そんなわけでまたですかと。

一応探してみるけれど正直それは難しいよと・・・・・

そう返事しておきました。
これがハロプロ系の曲ならPVだろうが歌番組だろうが闇流出の振り付けビデオだろうが、いくらでも用意出来るんですけどねぇw

むしろ僕が指導してあげても良いくらいですが(死)、彼の通ってる高校は女子高とはいえ、いわゆる底辺校で結構怖いらしいのでやっぱり勘弁ですw

で、話を戻してピンク・レディーのPVですが、そんなもんぴーとぅーぴーなアレやアレで果たして見つかるんですかねぇ・・・・。

望みを掛けるとしたら、ちょっと前にテレビにピンク・レディーが出た時に「振り付けDVD」が発売される、というような話をしてました。ってことでちょっと検索。


ピンク・レディー フリツケ完全マスターDVD Vol.1 講談社DVDブック

ピンク・レディー フリツケ完全マスターDVD Vol.1 講談社DVDブック

ってことで、こんなのがvol.1、2と2枚出ているそうです。

そこまでは知っていた話なんですが、これってシリーズとして他にも出てるんですね。

フリツケ超マスターDVDグレイテストヒッツ Vol.1

フリツケ超マスターDVDグレイテストヒッツ Vol.1

フリツケ超マスターDVDグレイテストヒッツ Vol.2

フリツケ超マスターDVDグレイテストヒッツ Vol.2

なんというか、表紙の地点でザ☆ピ〜ス!LOVEマシーンとですかwwwww
曲も1/3くらいはハロプロですねぇ。まぁ当たり前といえば当たり前だけど。

ただ、はてなのレビューとか見てみても、ハロヲタが満足出来るものかって言ったらおそらく無理でしょうねぇ。選曲から言っても歴戦の強者には「踊れて当たり前」なベタなのばっかりですし、内容的にも辛い事書いているところもありましたし。

まぁフリツケの入門編としてはちょうど良いんでしょうねぇ。



っていうか、友人のKよ、こんなもん出てるんだからそれ買えよ



あと、ハロプロのオリジナルメンバーで正規版を出したら売れると思いません?w>UFA