漢字のお勉強

「子」ってやっぱり少ないなぁ - 雑談レボリューション21さんが「ハロプロメンバー全員の名前を漢字で書く」事にチャレンジしておられましたので、パクらせてもらって自分も挑戦してみました。

とりあえず47人かぁ・・・・

ってことで、まず娘。メンバーから書いてみる。

中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭後藤真希石川梨華吉澤ひとみ辻希美加護亜依高橋愛紺野あさ美小川麻琴新垣里沙亀井絵里道重さゆみ田中れいな久住小春

都合17人。

続いてキッズをのぞく、他のハロプロメンバー

松浦亜弥村田めぐみ大谷雅恵斉藤瞳柴田あゆみ、あさみ、里田まいみうな、アヤカ、稲葉貴子

ここまでで10人。

キッズが15人なので、今の地点で42人。ってことはあと5人もいるのか???

あ、まえだゆきがいたな。

前田由紀。なんか違う。前田有紀だ。

美勇伝の二人か。

三好えりか。えりか。絵、梨、か、か、か。絵梨花。たぶん間違ってる。というか違うと思う。

岡田唯

これで13人。あと二人誰だ???????

あ、娘。のところ。加入順に名前書いていたらミキティを忘れてた(死)藤本美貴を入れて18人。あと一人は誰だ?

散々悩んでいたところにあることを気づく。あ、H.P.オールスターズが46人でコハが加入したから47人だけど、そこから矢口を抜いているから46人なんだ。(ここらへん、今回は歌わなかった矢口はハロプロメンバーに数えるべきなんっすかね?オフィシャルHPにはあるから数えるべきなのかな)

ってことで人数は合致したのであとはキッズの15人。

まずはベリ工メンバー。

中2。清水さき、嗣永桃子。キャプテンの名前がわかりません。
中1。夏焼雅石村舞波、須藤麻茉、あと一人が出てこない。
とりあえず先に小学生。熊井友梨奈、菅谷梨沙子

残り一人をやっと思い出した。徳永千奈美だ。思い出したのはベリと言えばこの方。こないだこんなイタイ事書いてたなってところから(死)
あと、見直したら熊井友梨奈って間違ってるような気が。熊井友理奈だったんじゃないかな?ってことで訂正。

次は℃-uteメンバー。
梅田えりか矢島舞美村上愛中島早貴鈴木愛理岡井千聖、荻原舞。

うん。こっちは余裕だ。ってことで答合わせ。


やっぱり三好絵梨花三好絵梨香。そして清水佐紀。そして熊井友理奈で正解。

ここまでは想定の範囲内だったけど、予想外の間違いだったのが須藤麻茉→須藤茉麻。逆だった(涙)
あと、荻原舞じゃなくて萩原舞だった(爆)萩と荻ってややこしいんだよ!たしか大阪桐蔭出身で元阪神の背番号31は萩原でノルディック複合の双子は荻原兄弟だったよね?

ってことで、4人間違えていました。名前だけなら全員出るんだけど漢字はやっぱり難しいっすね。