今日の運勢

基本的にオカルト系は信じない人間なんですが、占いってものを全否定する気は無いんですよ。占いっていうのは結局人生相談ですからね。1vs1でじっくり悩みを聞いてあげて、その上でアドバイスをしてあげた上で適当な理由をつける事で、例えばプロポーズを躊躇している人の背中を押してあげるとか、そういう点で大事な仕事なんだと思っています。

まぁ、そんな意味では「改名しなきゃ地獄に堕ちる」とかそういう脅し中心の人なんかはあんまり良い占い師じゃないと思っていますけどw

だから、逆に一律的な十二星座占いとかはもちろん信じていません。信じていないんで、毎朝のテレビで自分の星座が良いと言われようと悪いと言われようとあまり関係無いのですが、さすがに「今日一番良い星座は獅子座」って言われたのにイヤな事ばかりだと必要以上にテンションが下がってしまいます。昨日は朝からそんな一日でした。

いまいちまだ完全に使い方を理解していないiTunesのせいで充電したiPodの中にあった曲が全部消えていて通勤中に音楽を聴く事が出来なかったし、いつもなら15分くらい立っていれば座れる電車が珍しく1時間立ったままだったし。さらには休み時間に予約していた色じれを取りに行きたくても雨が降っていてCD屋まで行ける状況じゃなかったし(どうせ複数枚購入予定だったので帰りに最寄り駅前のCD屋で別に買いましたけどね)

そんなわけで、午前中はかなりご機嫌斜めだったのですが、狼の実況スレなんかで始終気になっていたガッタスの優勝が8時台に判明し、おまけに阪神も巨人に大勝ということで、一転してご機嫌にw

そこに、日付が変わって色じれの東名阪握手サーキットの振り分け発表&コンサートのFC枠当落発表の時間になりました。

って、ヲタ仲間とチャットしながらだったんですけど、なんか12時ちょうどに発表されたグループ分けが数分後、メンバー変わってたんですけど・・・・・

一番重要な紺ちゃんが最初Bチームで愛ちゃんと麻琴と一緒だったのに、いつの間にかれいなと入れ替わってAチームに。よっすぃ〜、コハ、シゲさんと一緒になってるんですよ。

とりあえず今日は危険だな(笑)ということで申し込みは見合わせました。もうしばらく落ち着いてからにしますよ。

しかしこういうミスをしてしまうのがUFAらしいといえばらしいなぁ・・・・w

で、コンサチケの方ですが、今回は作戦勝ち!娘。コンは関西申し込みが無かったしスルー、キャプテンコンも守山であるけれどちょうど札幌に遠征&旅行中なのでスルーで最初から申し込んでいませんでした。

問題だったのはごっちんとなっち。どっちも大阪であったんですが、僕はどちらも昼のみ2枚、ライブの相方さんが夜のみ2枚という一本釣り作戦に出ました。春くらいからキャパ2000前後の会場を複数申し込むと、どれか一つは絶対当たるけれど複数は当たりにくいという状況が続いていたので一本釣りの方が当選確率高いだろうって踏んでいたんです。特にごっちんは大阪が初日な上にバースデーコンになってしまってましたからね、後からヤフオクとかで入手は金銭的に厳しそうだからなおさらFC枠での当選は必須だったんです。

作戦は見事成功でごっちんもなっちも無事昼夜確保に成功。うん、急についてきたなぁwなんて朝の事は忘れて良い気分のまま布団に入る事が出来ました。






って、布団に入ってから気づいたよ・・・・・

当落発表も組み分け発表もあったし、次のヲタ的スケジュールって、いよいよ31日のなっちカジュアルディナーショーやん・・・・・・・・

マヂデキンチョウシテキター





で、朝なんですが、やっぱりついてねー!

阪神も大勝したし、ガッタスも優勝したからスポーツ新聞を買おうと思ったんです。普段はwebで読んで済ませているんですが今日はせっかくですからね。

ちなみに報知をのぞく関西スポーツ新聞4紙を比べると、阪神に関する記事が一番多いのはサンスポ。デイリーとスポニチはそこそこで、ニッカンは120円と他紙より安い分ページ数が少ないような気がします。

webに関してもサンスポが一番。記事も紙面からはあまり削ってないし、更新も早い。って、だから新聞買うのは他紙にしようかって思う事もあるんですがw
スポニチは更新は早いけど記事が少ない。ニッカンは阪神関係が充実しているけれど更新が10時を過ぎてからなんですよね。デイリーにいたってはもっと遅かったと思います。

ただ今回は阪神以外にフットサルもということで、フジテレビ系列なサンスポを購入する事に。家を出る前にwebで見てもフットサル関係に写真を2枚、しかも1枚は紺ちゃんを使ってたし、かなり詳細に書かれていましたからね。






ところがどっこい、新聞の方はフットサルの記事はめちゃくちゃ小さかったです。写真なんて1枚も無いしorz

webの方であれだけ書いているんだから、たぶん関西だけが岡八朗死去に紙面を取った影響でフットサルの記事が追いやられる結果になったんだろうな・・・・・