チケ運

占いなんて信じないと言いながら、二日続けて運の話です。

自慢するつもりじゃないですが、僕ってチケ運良い方だと思うんですよ。というか、ヲタモダチで強烈にチケ運が無いヤツがいて、彼を見ていたら自分なんか恵まれすぎだなぁと・・・・。

2003年は絶頂期でしたね。正月の中野ハロコンでの4列(端の方なので実質2列)に始まってメロンコンでスタンディング2桁(実質2列目)、ごっちん握手会で整理番号20番台最前確保ときて、さくらコンでは最前ど真ん中という超神席に遭遇。2004年になってからもなっちミュージカルで一桁(これは結局ヲタモダチが別の日に最前を当てていたのでそっち参戦して売り払いましたが)、さくらコン一桁、あややコン一桁(これも自分も連番者も行けなくなりヤフオクへ。おかげで懐が少し暖かくなりましたw)などが続き、大阪城ホール娘。コン(センターステージだった時)ではスタンドなんで外したなぁ・・・と思っていたらサブステージのすぐ近くだったり。

しかしそれ以降はクソ席連発。アリーナクラスはともかく、ホールクラスでも2階3階が続き、トドメはカオリラストの娘。コンや横アリの卒コンが外れるという始末。(娘。コンラストの方はなんとか入手して入れたのでカオリのタンポポを見ることが出来ましたが)

もともとキャパが小さいなっちレビューでは少し近づく事が出来ましたが、春の娘。コンや後浦コンも似た様な状況が続き、良席の「係員のチェックが入るエリア」に長らく入る事が出来ない状態が続いておりました。

それが先日の大阪のハロコンではヒサブリに4列目が到来。念願だった(w)係員チェックのエリアに入る事が出来ました。

前述の通り、最近はクソ席が続いていたけれど自分は今まで恵まれていた方だし、自分よりチケ運が悪い人はごまんといるわけで、そこは謙虚な気持ちでいようと自分に言い聞かせていたのですが、やっぱり人間ですから良席がくればやはりうれしいですよね。

そう思っていたところにヲタモダチ連中も落選率がかなり高かったなっちディナーショーが当選。いよいよ今週末なわけで、連番者さんはもうずっとテンパリ続けている状態です。

チケ運上昇してきたなぁ・・・と思っていたところに秋のなっちとごっちんコンも無事当選し、さらに翌日、家に帰ったらなっちふれあいコンのチケが届いておりました。

確認したら、また4列目中央っすよ。いやあ、すばらしい。チケ運再上昇っすよ。










問題はそのチケがヲタモダチに頼まれて枠を貸したもので、自分は行かない事なんですが(死)