握手会サーキット

さて、今モーヲタの注目といえば当然握手会です。今のところCDは5枚確保したんですよ。これをどこにどう申し込もうか頭を悩ましているんですが・・・・

もちろんメインは紺ちゃんのいるAグループです。で、近場と言えば大阪なんですが、実は発表前は名古屋を申し込もうと思ってたんですよね。名古屋までの道程の半分は定期券で行けるので時間はかかるけれど交通費がそんなにかからない事と、競争率で言えば名古屋の方が低いだろうなって事で。

ところがAグループは名古屋からスタートということで、もし名古屋に参加しようと思ったら新幹線でないとダメなんですよ。これはちょっとつらい。また、名古屋のヲタモダチによると、名古屋の会場はキャパがかなり小さいのでかえって競争率高くなるかもとの話。

そんなわけで、ここは大阪昼を狙うのがやはり妥当かなぁとは思うのですが、次に「補整」が働くかどうか。

前回の大阪 恋の歌石川梨華卒業CDプレゼントではCDとDVDで2口申し込んで結局1枚当選でした。まぁ1枚で十分なんですが、複数枚購入した友達も結局1枚当選だったんですよ。つまり、できる限り多くの人に手に入れてもらうためと、転売防止のために一人1枚しか当たらないように補整が入ったっぽいんですよね。

だから今回もその可能性出てくる可能性は否定できないです・・・・。

しかし僕も紺ちゃん一推しとは言えそこはやはり根がDDですから、出来たら他グループも握手したいんですよ。BでもCでも良いんですが、大阪はAが昼なんで、夜のミキティガキさんのいるCというのも手なんですよね。

で、ここで補整の話に戻るんですが、2種類申し込んでおいて補整が働いてCだけが当選ってなったら元も子もないですしねぇ・・・・

ライブの連番者さんが仕事で参加出来ないので名義を貸してもらうとして、2つの名前で大阪のAとCにそれぞれ3枚と2枚ずつ申し込むか、いやここはやはり紺ちゃんとの握手を最優先して3枚と2枚それぞれAに申し込むか・・・・。それで複数枚当たったら他グループとの交換材料にするって手もあるしなぁ・・・

ってことで、悩みは尽きそうにないです。まぁもう少し時間があるので熟考いたします。



それにしてもね・・・・・

東京在住の愛ちゃん推しのヲタモダチは3会場制覇したいって言ってたけれどBグループは大阪スタートなんで参加出来ても名古屋と東京だけかと頭を抱えていました。

名古屋在住のよっちゃん、小春推しは℃-ute舞美ちゃん推しでもあり、FCイベが別の日に申し込んでいたんだけど振り替えでこの日に当選、よっちゃんと小春が東京に来る時間によっては握手出来ない、でも舞美ちゃんと確実に握手出来るという目先の欲望にも負けてしまったし・・・と頭を抱えていたんですが、二人は同じグループになった上に時間も大丈夫だったので朝の握手会参加→昼のFCイベという移動が出来ると喜んでいました。

2chの狼を見ているとCD屋は売り切れ続出で手に入らなくて困っている人たちも結構いるようです。

同じく狼では20枚近く買って、その20枚の同じCDを山積みしている画像をアップしている人たちもいましたね。


ねえ、みなさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






握手そのものより、今こうして握手会のために準備したり頭を悩ましている事を楽しんでいません?


僕はそんな自分を含めたモーヲタという愛すべきバカたちが大好きです(死)