宇喜多千

カテゴリは気にしないでください(爆)

ってことで、宇喜多千なる歌手が話題になってますね。聞けば聞くほど良い曲で、それでいてどこかで耳になじんだサウンドが心地よいです。

とは言っても、探偵!ナイトスクープでヒット前の「おさかな天国」が取り上げられた時、依頼者は谷村有美の声に似ているとハガキに書いていました。元谷村ファンだった僕も確かに似てると思ったくらいだったけど、実際は全然違う人だったわけで。だから例え声が似ていても、レコード会社が一緒でもあの人と・・・って断言は出来ないでしょう。

まぁ真偽についてはそのうち明らかになるでしょう・・・・w



だからホントにどうで良い話を。
北湖さんが「宇喜多千?何者だ?宇喜多の末裔か?」って言っておられますね。まぁベタと言えばベタなんですが(笑)、何よりもひっかかったのが、オイラの母方って宇喜多秀家の末裔らしいんですよね。

てか、正確に言うと母方のばあさんがそう言ってる、ですね、はい。なんか明治時代に火事で燃えてしまった家系図にそう書いてあったとか。

まあ、アレですよ。オイラも歴史でメシ食ってますからね・・・・。
偽文書ってヤツにも何回もお目にかかってますしね・・・・。
家系図ってのがホントに信用出来ない代物だってのも知ってるしねえ・・・・。

ちなみに父方の名字は宇喜多の家臣団にある名前だったりする。珍しい名字だし、田舎は備前に比較的近い播磨だし、直接の子孫じゃなくても一族くらいかもしれないな・・・・。じゃあ何か?うちのオヤジの先祖はおかんの先祖の家来だったのか?(苦笑)

写真集レビューは明日か明後日くらいに・・・・orz