村上さん

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051115-0008.html

村上氏が吠えた「野球界はひどい」
 阪神電鉄筆頭株主である村上ファンドを率いる村上世彰氏(46)が14日、阪神電鉄が「タイガースの上場拒否」と「アンケート拒否」を正式に表明して以来、初めての反論をした。

 村上氏はこの日、都内のホテルで講演した。終了後、記者に囲まれると「(阪神電鉄には上場拒否の理由を)論理的に説明していただきたい。感情論ではなく、野球のために(球団上場が)マイナスとなるのかを聞きたい」と答えた。
(中略)
 村上氏は、東大、旧通産省で同期の松井孝治参院議員(45)のパーティーに招かれ講演したもので、その中でも「阪神ファンの気持ちが分かっていないとか言われるけど、感情論なんかどうでもいい。阪神ファンのために株を買っているのではない」と、感情論による反対を批判した。

村上さんも焦ってますねえ。
阪神ファンの感情が関係ないなら最初からファン投票なんて言わなきゃ良かったんだよ。それに「阪神ファンのために株を買っているのではない」って言ったらこの人おしまいだと思う(笑)

まあ最初にファンの意向を、なんて言ってしまったあとでほとんどの調査で上場反対が圧倒的多数を占めているこの状況じゃあねえ。