プロ野球スポーツフェスティバル

昨日は大阪城ホールに新春放送のプロ野球スポーツフェスティバルを見に行ってまいりましたの。


決して司会の石川梨華辻希美加護亜依が目当てではありません(爆)

夕方5時頃到着し、鴎ヲタの北湖さんと檻ヲタのわたなべさんと合流していざ城ホールへ。
入って早々プログラムと一緒にカードを渡される。これが後々幸運を生む事に。

入り口入ってすぐ自分たちの座席方向である右側通路に行くと、選手が5人待ちかまえていて握手出来ました。

が・・・・・・・・・・・・



誰かわかんないよorz

あとでスポフェス参加選手名一覧からほとんど消去法で森野(中日)、金子(日ハム)、平野(オリックス)、石井(西武)だろうという結論になりましたが、あと一人がわかんない・・・・
通路が二つに仕切られていて、もう片方なら種田(横浜)がいたのはわかったんだけどな(´・ω・`)

しかしついこないだすぐ近くでなっちと握手したばっかりなんだけどね。なっちとプロ野球選手じゃ握手の感触が全然違うね。当たり前だけど(爆)

席はチケットに思いっきり「見切れ席」と書いてある通り、ステージのほぼ裏側。まぁ仕方ないです。

内容については・・・・、まあ新春のテレビ放送を見てください。
とりあえず印象に残ったのを箇条書きすると

・総合司会今田耕司石川梨華パリーグ応援団極楽山本辻希美セリーグ応援団ココリコ遠藤・加護亜依
ののたんのパパはロッテファンらしい。
あいぼん、「ホームランってすごいですよね。滅多に出ないんですよね?」などとわけわからん事を言う。まだ横浜三浦と父親が知り合いと言っておけば良かったのに・・・
・梨華さんは阪神ファンという事をアピールせずに楽天ハロプロで応援している事を強調。こういうところはくそ真面目な人だよな。
・今田、梨華さんの事を「チャーミー」と呼ぶ。もはや懐かしさすら感じるw
長州小力人気あるねえ・・・・。一緒に登場したノアの力皇とか影薄かったし・・・
・赤松(阪神)恐るべし。アイツ、身体能力だけなら球界トップクラスかも。「オフだけの主役」的場二世にならない事を祈ります。
・笑いの神は的場(ソフトバンク)に。
・場内モニタで何故かあややのコメントが。あまり盛り上がらず(爆)
・休憩時間のミニコンサート。美勇伝がスタンバってるところに流れたイントロはMissラブ探偵(爆)。おろおろしている岡田さんと三好さんが印象的でした。これだけのために乙(ノ∀`)
・オイラたちの近くでヲタ芸しているヤツが後ろの女子高生に大爆笑されていた。それを勘違いしてるのか、喜んでさらにエスカレートしていました。オマエ恥ずかしいよ・・・・・・
・どんな時でもサイリュウムやペンライトを持ってくるモーヲタのみなさん乙。
・新井(広島)に対して金本(阪神)のコメントが。こちらは大盛り上がり。
・ルール説明の場内アナウンスがグダグダだったため、ドッジで赤星(阪神)が意図的じゃないけれど結果的にズルしまくりな羽目に。あれは運営側が悪い。
・少年野球の子供らとの対決中に9時に。全員打ってないのに9時の地点でコーナー終了。対決していない子供たちかわいそう。
・このときに一緒にあいぼんだけじゃなく18歳のののまでもが退場。まあバランス悪いしね・・・

途中、ファンサービスということで入り口で配られたカードを基にしたスロットゲーム。当選者にはあとでサイン色紙orサインボールがもらえるということで・・・



当たっちゃった(*/∇\*)

ってことで、すべて終わってから外のテントでサインボールをもらいました。誰のかは選択出来なかったんだけど・・・・

杉内キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

沢村賞(;´Д`)ハァハァ


まぁぶっさけ、阪神オリックス・ロッテの選手なら3人のうち誰かがうれしいし、それ以外ならもらっても困るような選手の方がネタ的には面白いだろうな・・とは言っていたんですが(爆)

やはりここでも一番必死なのは阪神ファンの女性陣。オイラに「誰のが当たりました?」って必死に聞いてきて、杉内と答えるとみんな残念そうに去っていきました。いや、阪神の選手が当たったって絶対交換なんてしてあげないから・・・・・

あと会場はやはり阪神ファン多すぎ。他チームのユニフォームはロッテ、ヤクルト、巨人、オリックス楽天あたりはちょこちょこ見かけましたが、中日とかホントにいなかったねえ・・・・・・(ノ∀`)

場内のボードやウチワの文字も当然赤星やら鳥谷やらがメイン。「くり」「巧」と白地の布にでかでかと書いて、栗山(西武)にアピールする強者もいましたがw

あとは「梨華」とか「のの」とか結構いましたねえ・・・・・・・・orz

まぁそんなところですかね。