あるスレの終焉

狼でスレ6まで進んでいた「好きな子にベリヲタがバレそうで告白出来ない」というスレがある意味終焉を迎えました。
電車男以来流行っていた「恋愛相談物」のスレです。

しかし電車男みたいにハッピーエンドだったわけでもなければ、電車男が世に送り出された衛生兵スレの多くの話みたいに残念だった、というわけでもありません。

要するにネタだったのがばれてしまった、らしいです。

まとめサイトまであったのですが今はネタだったことへの検証となってしまっているのでリンクはしません。なのでスレの流れをおおざっぱに追うと発端は一ヶ月ほど前でした。

・スレ立て人は福岡のデパート内レストランの準社員(通称ロバート)
・アルバイトの高校生(通称桃ちゃん)が好きなベリヲタ(桃子推し)
・スレ住人に背中を押されて桃ちゃんをデートに誘う様になる。
・うっかりと一緒に遊びに行く羽目になった同じバイト先の高校生(通称小川ちゃん)にどうやら好かれたようだ。
・小川ちゃん、実はモーヲタだった。
・小川ちゃんに告白されたらどうしよう。
・やっぱり小川ちゃんに告白されました。でも断りました。
・桃ちゃんとデート中にちんぴらに絡まれて警察沙汰になりました。
・その時に桃ちゃんの両親と会いました。
・お詫びにケーキを作って渡したところ、桃ちゃんのお母さんに今度遊びに来いと言われました。
・桃ちゃんが試験中だけどそれが終わったら家に遊びに行く事になりそうです。

と、ここまで来ていたんですね。
小川ちゃんの告白のあたりはかなり盛り上がっていたのですが、土曜の夜にスレ6がdat落ちし、日曜に6.1が立ったものの何故か険悪なムード。そして昨日月曜に立った6.2でまとめサイト管理人が検証の結果ネタだったよと言った事でこのスレの役目は終わりを告げたのでした。

何故ネタかと発覚したかと言うと、途中ロバートのカキコのはずが名前だけ全然違うハンドルネームだったのが一つだけあったんですね。それがベリの小説スレのコテハンだったらしく、それを検証した結果ロバート=そのコテハンと断定に至ったらしくて。

まぁぶっちゃけボクもネタ臭いなとは思っていたんですよ。
特に小川ちゃんの話やちんぴらに絡まれた話なんか出来すぎで。一つだけならともかく二つ続くとさすがにね。
ただ、電車男ですらアレはフィクションだったとして最初の電車でのトラブルの有無を調べてる人がいたりするらしいですが、「ネタをネタとry」が2ちゃんねるの流儀ですし、ボクはそのスレにおいてはROMでしたからどうこう言う事ではないなと。とりあえず読み物として読んで、それで良いじゃないかと思ってたんですよね。

だからもうあとはロバートが告白すればいつでもOKだろ的状態に来てたのであと少しでこういう形になり残念は残念ですがネタだったからと言って、「あぁそうなんだ」くらいの感想しか湧いてきません。

ただスレの住人の皆さんが結構怒っているのもわかる話で。結構みんな真剣に相談に乗っていましたしね。狼って半分以上がクソスレやアンチスレですが、雑談に分類されている事もあって、娘。の話題以外もかなり豊富でしたし(っていうか、まじめに娘。の話をしたら「羊池(羊に行け)」って言われるしw)、親身になって相談したりまじめな話したりするスレもありましたから。

その意味でもこの終わり方は残念な結果でした。

一方で今ボクがめちゃくちゃ一推しな激アツスレが「ジョジョの奇妙な冒険外伝」(まとめサイトこちら)。

あの名作「ジョジョの奇妙な冒険」のオリジナル小説スレです。小説なんで実はネタだったって心配はありません(笑)
ストーリーは四部の舞台となった杜王町のぶどうヶ丘高校の演劇部に入部を希望した藤本美貴という少女が顧問の寺田先生に矢で刺されてスタンドが発現、そして・・・・・という話です。

ジョジョ好きなモーヲタだったら一読の価値アリ!なスレでして、最初は一人で始められたようですが、今では何人ものオナニストさんたち(スレ内で小説を書いている人たちをこう呼んでいます)による激アツな作品がいくつも発表されております。

いくつか止まっている話もあり、そのために紺ちゃん、カオリ、辻加護などは未だにスタンド能力が明らかになっておらず、特にレギュラーの紺ちゃんはその為に出番が少ないという不遇も囲っておりますが、スタンド能力にとらわれず、ジョジョ本来の魅力である「知恵による勝負」によって紺ちゃんを活躍させた1さんの「銀色の永遠〜血の渇き!part2〜」なんかは最高に面白かったですね。その他の作品も珠玉揃いですし、謎が謎を呼んでいるのでますます続きが楽しみです。

でもしかし仗助らを含めるとこの学校には何人スタンド使いがいて、年間に何人死んだり行方不明になっているんだ?(笑)