ハロー!プロジェクトMVP 2005

ハロー!プロジェクトMVP 2005に投票いたしました。んなわけでその内訳を。
とりあえず企画の主旨から考えて自分の推しとは切り離して考えました。

■第1位■
名前:吉澤ひとみ
▽コメント▽
矢口のリーダー放棄という超異例事態によって急遽就任した四代目リーダーとして獅子奮迅の働き。ガッタスのキャプテンとしての活躍も言うまでもなく。彼女にここまでリーダー特性があるとは思っていませんでした。
個人としてもフットサル効果か、良い感じになってきて男性的魅力と女性的魅力を使い分ける様は見事です。

■第2位■
名前:みうな
▽コメント▽
今年のハロプロにおいて外す事が出来ないのがガッタスの活躍。ということでキャプテンは1位なのでガッタスを代表してみうなに。
ガッタスを語るにおいて外すことが出来ないのがやはり5月のcarezzaとの死闘。そしてあのPKでのみうなの挙げた手とボールに祈る姿は阪神における中村豊の9.7ナゴヤドームでのホームランに匹敵する価値ある一発。みうな柴ちゃんら、控え陣の底上げが7月や10月の優勝にも結びついたのであり、現在のガッタスが王者でいられる所以。その意味からもガッタスを代表してみうなを2位です。

■第3位■
名前:藤本美貴
▽コメント▽
その狂犬っぷりを歌でもバラエティでもガッタスでも如何なく発揮。彼女のマルチっぷりは安定しています。
さらには春紺のヤフオク相場を一変させたソロでのロマモー。負の面も否定出来ませんがそれは本人の責任ではないわけで。

■第4位■
名前:安倍なつみ
▽コメント▽
自業自得とはいえ謹慎する羽目になり、盟友カオリの卒コンに出る事が出来ないというマイナスからのスタートだった今年ですが、気持ちが折れる事なくよくここまで盛り返したなと思います。
一度底を見た女は強い!ということで来年のさらなる躍進を期待。

■第5位■
名前:久住小春
▽コメント▽
三顧の礼を持って迎えられたミラクルエース。当初は「どこがミラクル?」という声も無きにしもあらずでしたが、秋ツアーの後半からそのミラクルっぷりを炸裂させ、特にその妹力は末恐ろしいものを感じます。

ワイルドカード■(上記5人以外)
名前:村上愛
▽コメント▽
なんの前触れもなく突如登場した新ユニット℃-ute。もう「非ベリ」とは言わせない(笑)
個人の推しと期待は鈴木愛理ですが、「たからもの」での演技も手伝って今年という点ではめーぐるに。


総評としてはガッタスメンが3位までを独占。もちろんよっすぃ〜ミキティはそれ以外も含めてですが、やはりガッタスがプラスになったのは間違いないです。
5,6期はみんな悪くはなかったのですがちょっと団子で優劣付けがたかったかなと。
今年残念だったのはごっちん。やっぱりシングル1枚ってのは少ないです。大河ドラマとの絡みもあって仕方なかったのかなとは思うけど、来年はもう少しシングルを出させてあげてください。