追記

昨日の日記のスレの話の続きです。
ちょっと誤解のある書き方だったかなぁと自分でも思うのですが、僕の狼に対する主旨は「真実かどうかなんてどうでも良いやん」です。
だからロバートの話がホントかウソかなんてどうでも良かったし、今でもどうでも良いんです。だって2ちゃんねるなんだから。ネタくさいかなと思うのは事実ですが、事実は小説よりも奇なり、もまた真ですしね。

昨日というか正確には今日の夜中に動きがありまして、まとめサイトの管理人がロバートとのメールのやりとりを公開しました。それによるとロバートはウソじゃない、ということを主張しているそうです。

その真偽は門外漢にはわからないし、どうでも良い話です。
ただ、そのやりとりを読んでいてまとめサイトの管理人に対して違和感を持ったのも事実です。それは管理人がロバートとやりとりをする中で釈明のために自分に直接電話をかけてほしいと言ってロバートに拒否されたと言うこと。

実は管理人を含めた彼らスレ住人とロバートとの間に「ズレ」は数日前から生じていました。それはロバートを囲んでオフ会をやろう、という話になっていた事に対してロバートが嫌がっていたんですよね。
また、ロバートの勤めているデパートはどこだって探す動きもありましたし。

もしもロバートの話が真実だとして、自分がロバートだとしたら、やっぱりそれはイヤだし拒否すると思いますよ。
だって2ちゃんねるなんだし狼なんだし。

その意味では管理人が電話を要求するというのもなんだか傲慢だなという気がします。
2ちゃんねる、そして狼とつきあうには適度な距離感とTPOが必要不可欠です。それを逸脱している管理人とスレ住人には違和感を感じずにはいられません。

まあ、ロバートの話がネタだったら自業自得だし、もし本当ならそれはそれで仕方ないだろと。どうせもう誰が見ても桃ちゃんに告白したらOKもらえる段階になっていたんだし、見ず知らずの狼住人なんかほっといて自分が幸せになればそれで良いやん、と思います。