ネタが無いのでつらつらと駄文

ワンダフルのあと、すっかり抜け殻なんですよ。いや、ホント書く事がない。
仕方ないからネットで拾った「わっきゃない(Z)」のもせ音源聴いて愛理たんとめーぐるに萌え萌えしています(死)

んで、こっからはTommy-Caさんくらいしか食いついてくれなさそうなネタw

ちょっと前に紹介しました狼のジョジョの奇妙な冒険外伝スレで発起人の1氏が新作「久住小春の冒険 〜スタンド使いと少年〜」を発表しました。

分かる人には速攻分かるけど、「帰ってきたウルトラマン」の第33話「怪獣使いと少年」のパロディですね。

怪獣使いと少年」はウルトラシリーズ最大の問題作とも言われているのは知ってたし、なんとなく話も覚えている様な覚えてない様な・・・・って事で、改めて見てみたんですよ。



いやあ、凹むねorz

見たあとにこれだけ鬱な気分にさせられる子供向け作品って、「機動戦士Vガンダム」でウッソが母親のアレが入ったヘルメットを差し出した時か、「仮面ライダー龍騎」でインペラーがミラーワールドに閉じこめられてフィアンセの名前を叫びながら消滅した時くらい、いや、比べものにならないくらいそれ以上だな・・・

知らない人は「怪獣使いと少年」で検索かけてもらえばだいたいのストーリーは追えるかと。

とりあえずまぁ、人権関係にナーバスな仕事をしている身としては昨今のネット上の差別的思想や発言にはうんざりという思いしか湧かないのですが、40年前から何も変わってないのか、むしろひどくなってるのか。どっちにしても、改善されないのは作中で隊長が言っている日本人の残酷な特質なのか、日本人に限らず人類の本質なのか・・・