サイリュウムの件

え〜っとですねえ、まず始めに断っておきますけど、これから書く事は誰か特定に言ってるわけじゃないんで、気を悪くしないでください。

先日の大阪ワンダフルコンで事件があったとの事で、ここ数日あちこちのブログで言及されてるんですね。オイラのリアルにも良く会うヲタモダチであったりアンテナ貼らせていただいている方だったり全然関係無い人だったり、日を追う毎に取り上げているサイトさんが増えているんです。それ自体はみなさん怒ったり考えたりするのは当然の事なんですが・・・

とりあえず僕が見た限りで一番早かったsuezoさんのところに狼でのレスを紹介する形で書かれてありますが、これを見る限り

よっすぃ〜のMC中にサイリュウムを投げたヤツがいた
・罵声が飛んでいた

の2点なんですよね。

これ自体、もちろんとんでもない行為で、腹立たしいのは当然なんですが・・・・

昨日あたりから、何故か「ベリヲタよっすぃ〜にサイリュウムを投げつけて罵声を浴びせた」って話に変化してきてしまっていません?なんかそういう風に書いておられるサイトをいくつも見かけて、ベリヲタに対する批判が中心にシフトしつつあるんですが、とりあえずsuezoさんが紹介した段階では

・犯人は誰ヲタとは明らかになっていない
・サイリュウムを投げたのと罵声を浴びせたのは同一人物とは限らない

んですよね。

で、僕はこの事件について、狼の該当スレも見ていないので直接知ったのは実は「京都府と滋賀県のモーヲタが集うスレ19」なんです。
で、このスレでは

236 :北区(王将):2006/01/16(月) 02:54:33.68 O
なんか今日(昨日)の夜公演の序盤MCでのサイ投げ事件に関してのスレ立ってるけど
斜め後ろのJ列から犯人を指差しアピってたうちの一人は俺だわw

係員が来て俺も含めた4〜5人が一斉にそいつを指差ししたけど
そいつは後ろのほうから飛んできたみたいにアピったからみんなもう一度『お前じゃ!!』って感じに指差しした
公演終了後そいつを再確認したが女だったよ
連番ではなくピンで入ってた


237 :名無し募集中。。。:2006/01/16(月) 03:06:28.67 0
マジかw
なんでサイ投げたんだろう?
たまたま手から抜けて飛んでったのかな?


238 :北区(王将):2006/01/16(月) 03:17:27.11 O
>>237
俺が思うに多分故意じゃないと思う
投げた瞬間は俺の連番相手がよっすぃにガッツいてるのを援護(?)してたから見てないけど
緑のサイが飛んでくのが視界に入ったからそいつを見たんだけどね

俺らの席番が25・26番で、そいつは通路側の席(30番)から2つ目の席だったから29番の奴

って話だったんです。
なんで、このスレでは以降も「サイリュウムは投げ飛ばさないように気をつけないとね」って話で進んでいたので、話の変わりようにはびっくりしているんですが(^^;;;

もちろんここで言ってる事が間違ってる可能性もありますし、故意だろうと故意でなかろうとサイリュウムを投げ飛ばしてしまうのはいけないことですし、罵声なんてもってのほかですが、話が微妙に変質している印象はぬぐえませんね(^^;;;

僕が中学時代の話ですが、上級生の教室で爆発騒ぎがありまして、真相は生徒が休み時間に火薬をこねて遊んでいたら暴発してしまって、救急車で運ばれたって話だったんですね。

んで、結構大けがで血が飛び散って近くにおいてあったゲームボーイに血が付いた、という話が、僕の学年に来た時には

ゲームボーイボンバーマンやっていたら爆発した

って話になっていました(爆)

本当だったら今頃任天堂は存在していないでしょうw

まぁそれはともかく、伝言ゲームで話が変容しつつありますからみなさん気をつけましょうね(^^;;;