BOOK-OFF

最近、深刻な本棚不足でして・・・

大学入学の時にかなり大きな本棚を買ってもらったんですけどね、それももう何年も前から飽和状態。学術系の本とかで箱入りなものはスチール棚に移したり、文庫本は二段重ねにしたりでなんとかしのいできましたが、それももう限界。

ってことで、思い切っていらないものを売りに行く事にしました。
ハロプロ系もシングルCDやアロハロなどの企画系DVDを中心に売る事に。いざ選別作業に入ると自分でもなかなか思い切る事が出来なかったのですが、それでも一応スポーツバッグいっぱいにCD、DVD、本を詰め込むことが出来ました。

で、BOOK-OFFで計算してもらったところ、「申し訳ありませんがこちらの商品は値段がつかなかったのですが、お持ち帰りいただくか、こちらで無料で引き取らせてもらうかどちらにしましょうか」と、何点か示されたんです。

CD、DVDはハロプロ系だけだったんですが、本はかなり昔の本も出したんですよ。それこそ小学生の時に読んで、もうピンクの背表紙が白くなってしまっている赤川次郎三毛猫ホームズシリーズからブームに流されて買ったけれどすぐに飽きたシドニィ・シェルダンとかブームになる前に買い集めた山田風太郎とか、あとは持って行く時に母親に「ついでにこれも処分してきて」って頼まれたハードカバーの「鉄道員」とか「五体不満足」とか・・・

とにかくくそ古いものとか流通しまくってるものとかあったので、そういうものも中にはあるだろうなあ・・・とは思ったんですが・・・・



すべて「色っぽい じれったい」でした(ノ∀`)

そりゃみんな複数枚買ったもんな、あのときは・・・・・orz