スパムメール

先日、新聞の書評で面白そうだったのでamazonで「ネット限定恋愛革命 スパムメール大賞」という本を買いました。

ネット限定恋愛革命 スパムメール大賞

ネット限定恋愛革命 スパムメール大賞

要するに、スパムメールの内容をおもしろおかしく紹介しつつ、注意点とか相手の狙いとか解説してくれるって内容です。はい、毎日よくもまあと感心してしまうようなくだらん内容のあのスパムメールたちです。

んで、その中で紹介しているスパムの一節に、「某5人組アイドルがお料理のコーナーでお料理をしているのをきっかけに料理に興味を持ち・・・」というのがあったんです。
そこから料理サークル→人妻の秘密サークル化→男を紹介しなければならない→どうですか?って流れですね。あぁばからしいw

それに対する著者のサエキけんぞう氏のツッコミが

「某5人組アイドル」とはいったいだれでしょう?初期CoCoか?最初期のモーニング娘。か?

って書いていたんですよね。詳しいなぁ・・・とは思いながら笑っていたのですが、そもそもこのサエキけんぞう氏って何者?

よく聞く名前ですよね。おかっぱに黒縁メガネって容姿も思い浮かべるからテレビとかでもよく見る人でしょう。でも具体的に何している人だったっけ・・・。どうしても思い出せない・・・・。

って、奥付の著者紹介で思い出しましたよ

愛の種」の作詞者やんか(爆)

はい、思い出せずに申し訳ありませんでしたm(__)m