ガッタス優勝で

ガッタス優勝しましたね。いやめでたい。

テレビは見られなかったんですよね。昼間はもちろん仕事だったし家に帰っても親にTVを独占されていたのでCS見ることが出来ず。まああんな終わり方だったら切れまくっていただろうから見なくて良かったかも、ですがw

んなわけでもっぱら狼の「ハロプロがフットサル」スレでのチェックが中心だったんですが、もはや紺野ヲタと辻ヲタ(を名乗る連中)の醜い争いは風物詩として割り切るしかないのか?(^^;;;;

それはともかく前回準優勝の浅井や一回戦で優勝のガッタスを苦しめたYJがリザーブというところからも全体のレベルが拮抗している、と言えれば良いですよね。見てないので実際のところ何とも言えないんだけど。

ただ各地のレポや結果を見ていると、浅井は山口百恵に頼り切ってチームレベルを落としている様な印象が。まさか蹴竹Gに負けるとはって話ですし。逆にチードリは噂の最強傭兵宇津木めぐみのおかげでチームそのものがレベルアップしているっぽい。野田社長が傭兵は1チーム一人までというガイドラインを作った事、チームのレベルアップのために宇津木加入には賛成していた事などを雑誌で言っていましたが、結局は傭兵を生かすも殺すもチームの他のメンバー次第なんですよね。それもまた団体競技の難しさであり面白さか。

ガッタスは今回の得点すべてがコレティだったそうで、最近は得点力不足が気になるところ。よっすぃ〜が不調だったって話もあるみたいだし、次回の名古屋では良いところを見せて欲しいですね。(場合によっては観戦したいと思ってますし)

んで、気になったのがマスコミ。

昨日の地点でハロプロに近しい記者さんから

http://d.hatena.ne.jp/yamarumi/20060224

辻ちゃんと言えば、ワイドショー用(?)に加護ちゃんのことも
聞かれていました。短くはあるけど、辻ちゃんの口からメッセ
ージが聞けて良かったです。
なので明日のスポーツ紙&ワイドショーはチェックですよ!
しかし「同じチームの加護さんについて一言…」と聞かれていた
のは聞いているこっちが焦りました。ガッタスメンバーじゃない
んだけどなぁ…(´∀`;)。たぶん「グループ」のいい間違いだと
は思うんですけど。

との話が。マスコミも言い間違いするなよ・・・と思ってたんですが・・・

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/02/24/01.html
取材陣の「はやく(フットサルの)大会に一緒に出たいですか?」の質問には「はい」とだけ答えた。

さすがバカマスコミ・・・・・・・・・・
本気で間違えていたんだね・・・・・・・・・・

どんな世界でも不勉強は労働の対価を得る価値無いですよ