一年待ったよ

すんません、ここんところ風邪で死んでました。その間にも紺ちゃんのビキビキビキニが公開されてしっかりハァハァはしていたのですが・・・

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200603/08/ente190959.html

探偵!ナイトスクープ」ファン待望のDVDが発売
◆ 6・2に第1弾2本同時リリース ◆
 ABCテレビの「探偵!ナイトスクープ」(金曜午後11時17分)が初めてDVDで発売されることが7日、わかった。1988年3月の放送開始から丸18年。民放連のテレビエンターテイメント部門最優秀賞はじめ数々の賞に輝き、常に視聴率20%を超える超人気番組。しかし、DVDはもちろん、これまでビデオにもなっていなかっただけに、ファンには待ちに待ったリリースだ。放送された2000を超える依頼から選りすぐりのエピソード集は大爆笑間違いなし!

◆ 選りすぐり爆笑ネタ一挙蔵出し ◆
 上岡局長、ノック最高顧問が帰って来る!明後日10日の放送で19年目に突入するお化け番組が、ついにDVDになった。
 第1弾として6月2日に発売されるのは、「探偵!ナイトスクープDVD Vol.1傑作選〜謎の爆発卵編」「−Vol.2傑作選〜マネキンと結婚したい!編」(ワーナー・ホーム・ビデオ、いずれも税込み2980円)の2本。
 「Vol.1」(本編約88分)に収録されている爆発卵は、電子レンジで温めた卵を絶妙なタイミングで取り出し、殻をむいて口の中に入れれば…という知る人ぞ知るナイトスクープ名作の1つ。上岡龍太郎局長時代の1993年12月24日に放送されており、局長の隣には横山ノック最高顧問の姿が…もう二度と見ることができないかもしれない懐かしの2ショットだ。
 また、番組ではおなじみの辻調理技術専門学校全面協力の「母乳でケーキ作り」や「膳所の恐怖の食堂」「ツチヤ工務店」など8作品が収められている。
 「Vol.2」(本編約103分)には表題作の他、「ヤギが一番好きな紙は?」「シカのフンは丸いが便秘なのか?」など、ご存じ桂小枝の爆笑小ネタ集がズラリと並ぶ。
 ノックのほか、顧問の中には、お天気おじさんの福井敏雄氏、作家の景山民夫氏など、いまは亡き人たちの姿もあり、番組の歴史を感じさせるDVDだ。もちろん、現在の西田敏行局長になってからの作品も多数収録されている。
 7月には第2弾として、上岡局長の懐かしいエピソード満載のVol.3、4がリリースされる。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ナイトスクープはほとんど初期から見ていますからねえ。自分で言うのも何ですがマニアなんっすよ。

んで、DVDは去年から発売するって言っていたのに延び延びになっていましたからねえ・・・・。本当に待ちましたよ。
しかし待った甲斐があるというもので、チョイスも名作揃いなだけあってツボを押さえてますね!

特にvol.1の「膳所の恐怖の食堂」がうれしい。美富士食堂は実際に2年前に行きましたよw




はい、これが焼きそば一人分ですよ(死)

びわ湖ホールから近いのでハロプロ関係のライブで来られたら是非お寄りください。言っておきますけれど、ライブ前にここで食事したらライブ中に確実に吐きます(爆)