スポフェス

はいはいはい。遅くなりましたがスポフェスのレポです。

前日、昼に東京に入って昼からヲタオフ会。みなさん楽しい時間をありがとうございました。
で、仕事でアメリカに行っている弟に鍵を借りてそちらに宿泊。金が浮いた。

当日は連番者のほほさんが10時に入るというのでそれに間に合うようにSSA到着。さいたま新都心駅を降りたところで帰りの切符を買っておくか・・・・と思ったけれど、よく考えたら夜の大規模オフ会の場所ってどこだったっけ(死)

とりあえず参加者の中ではリアル知り合いなwackyさんに聞くか・・・と思ってケータイを取り出してアドレス帳をいじりながら歩いていると目の前にwackyさんいるし。さすがヲタの引力w

会場についてからもアポ無しで何人ものヲタモダチとばったり会ったのは自分でもさすがだと思います。まぁそれ以上に会えなかったヲタモダチも結構いたんだけどね。

10時を少し過ぎて会場入り。んで練習にがっつく。

最初、自分たちの席の方である入場口の逆側に陣取っていたけれどあんまりおいしくないので跳び箱の練習を見に行く。なんかいしよしがやたらといちゃついているし・・・・・・・・。

しかしすでに人がたかっていてあまり近寄れなかったので元の場所に戻る。ここで11人12脚の練習が行われる。この時に思いっきり反応狙いでさゆにうさちゃんピースしたらしっかり返してもらえました。さゆぽわわん。
それと、隣で「小春ー!!」って叫んだほほさんの声に反応して小春がこっちを向いた時にちゃっかりレス泥棒w

この時、さっきの跳び箱の方を見ると嗣永桃子様が飛んでおられたのですが、失敗したときの仕草などから、にもしかしたら嗣永プロはやっちゃうのじゃないだろうか・・・と思ったのですが、予感は的中することに・・・・

12時から開会式。ぶっちゃけWBCの方が気になるw


第1競技はいちおう100m走。相変わらず矢島さん速すぎ。連邦のモビルスーツは化け物か?
別の意味で化け物だったのは熊井さん。身長が170.9センチ「くらい」、だそうですが、最近は伸びるスピードが遅くなってきたと主張するのは女心かw
それと、前組のスタートにあわせてクラウチングスタートして遊んでいたなちごまみき萌え。


第2競技はキックベース。なんかもう虐殺大会。とりあえずタッチアップのルールと仕組みを教えられなかった水上監督がんがれ(涙)
あとはホームベースに誰かカバーに行く事も教えて上げてください・・・・
なんかね、フライを捕ってみんなで喜んでいるんだけど、その間に向こうは走りまくって点取ってるんだもん・・・・


第3競技は負け残りのサバイバルレース。ここでついに嗣永プロのプロフェッショナルっぷりが炸裂することに。

後ろの方でもう関係無いのにピンポンのボールを落としてモタモタする嗣永プロ
バットぐるぐるで2回転くらいで大げさに倒れ込む嗣永プロ
そしてクイズで「時事問題です」「時事って何ですか?」「日本は円。韓国はウォン。ではアメリカは?」「ハワイ!」

嗣永プロすごすぎます・・・・・・・・。
司会のおっさんも完全に嗣永プロにやられてしまったようでした。


第4競技は1500m走。因縁の紺野VS矢島。最初はこの二人に三好・村上の四人で先頭集団をつくるけれど早々に二人は脱落。前回は苦杯をなめた紺ちゃんでしたが、今回は舞美が仕掛けるのが遅かったのか、最後の一周のあり得ない二人のデッドヒートも差を詰める事が出来ず、紺ちゃんのリベンジ達成。嫁おめ。あと、いつの間にか村田さんが3位w


第5競技は跳び箱。前回覇者のミキティが途中脱落、最後はよっすぃ〜が14段を飛んで優勝。吉澤さん、なんか完全に男だし・・・・・・・


第6競技は11人12脚。




なんかね・・・・・・・・。

もっとね・・・・・・・・・・・・・・・・・・、どばーっ!って感じで走るのかと思っていたら両組ともあり得ないくらいゆっくりだし・・・・・・・。ゴールにおいてあったマットがむなしかった(涙)


続いてフットサル、リトルガッタスvsFANTASISTA。一角に陣取ったファンタサポが元気すぎたw
まあ最近は低迷しているとはいえ、かつての4強の一角で古豪のファンタ相手にデビュー戦で0-2ならがんばったほうじゃないでしょうか。エッグの二人がいたからとは言え。あと、練習の時から北澤監督が結構熱心に指導していたので斉藤さんの抜けるガッタスに補充ってのは案外あり得る話かもしれません。
それとマイマイがすごかった。あの子結構運動神経良いね。


そしてガッタスブリリャンチスH.Pvs十条FC。こちらも0-4で完敗。しかし紺ちゃんファインセーブ連続でがんばった。あと、北澤監督が応援少ないって怒ってたw
でもさあ、前の時や来ていたファンタサポみたいに誰かが指揮とらないと無理だって・・・・・・。

そのあと斉藤さんの引退式。

え〜っと・・・・・・・・・・・・





芸能界からの引退じゃないよね?(滝汗)


いや、ホントにそう錯覚するものが・・・w


最後はリレー。メンバー紹介の時に後ろを向いていて、あわてて前を向いた時の相変わらず昭和リアクションなガキさん激しく萌え。

そんなこんなで競技終了。閉会式前の肉エロで遊んでいたメロンを最後にすべて持って行ってしまうののさんは相変わらず「ののたんは奇跡」。

とりあえず総評するとまあこんなもんでしょうとw
だらだらと見るにはちょうど良かったです(死)そんなに白熱したものとか求めてないしね。

ただ敢えて文句を言うとしたら司会の矢口さん。まあね、「すごーい」と「がんばれー」ばっかりなのはいつもの事ですしもう今更何も言わないですけどね、競技者の誰かに話を振ったりネタに取り上げたりするのが裕ちゃんとなっちばっかりなんですよね・・・・・。矢口さんってハローでも最古参だしユニットもいろいろやっていたし、キッズとの仕事も大人メンでは一番多くやっている方でしょ。もっと他のメンバーに話を振ったりエピ紹介したり出来るはずでしょ。他メンファンのうんざりしているっぷりが手に取るようにわかりましたよ・・・・・・。あと、「イナバウアー」ネタは一発モノですから何回もやるのはしつこいしつまらんです。その点もうちょっと考えてください。


しばらく休憩のあとライブ。
1.好きすぎてバカみたい DEF.DIVA
 途中から二人にわかれて歌うんですが、なちごまがせっかく組んでいるのに自分と反対側だったのが残念。
2.わっきゃない(Z) ℃-ute
 愛理たんきゃわ。
3.桜の花が咲く頃 飯田圭織
4.東京キリギリス 前田有紀
 ヲタ芸するには適している曲らしいのでか、何故か歓声がw
5.恋人になろうよ メロン記念日
6.浮気なハニーパイ カントリー娘。稲葉貴子とアヤカと辻希美
 ののさん・・・・・・・・orz
7.東京美人 中澤裕子
8.紫陽花アイ愛物語 美勇伝
9.ジリリ キテル Berryz工房
 音声トラブルで出だしたとぎれるハプニング。結局DVD用にもう一度歌い直しw
10.砂を噛むように・・・NAMIDA 松浦亜弥
11.今にきっと・・・In My LIFE 後藤真希
12.スィートホリテック 安倍なつみ
13.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 モーニング娘。
 ウエウエ初めてやった。
14.色っぽいじれったい モーニング娘。
15.ここにいるぜぇ! 全員

そんなこんなでスポフェス終了。そのあとは大規模オフ会に参加しました。
楽しかったけど楽しいだけに相変わらず時間不足だなあw

とまあそんなところでしたとさ。