バックバンド

Ambitious! 野心的でいいじゃん」買ってきましたよ〜

んで、その新曲ですが、ヤンタンで初めて聞いた時の第一印象は「アニソンみたい」だったのはともかく、その後フルバージョンを別のラジオ音源で聞いた時に印象的だったのは間奏部分のギターバリバリな事です。
この件については他のヲタさんとも結構話していたんですよね。誰だろう?って。

娘。に限らずハロプロ系って打ち込みが多いんですが、たまに生バンドが音作っている時にはとんでもなく豪華なメンバーをそろえる事が多々あります。(打ち込みプラス生バンドというパターンが多いらしいですが)
有名なのは「浪漫 〜MY DEAR BOY〜」。ベースが元リンドバーグ川添智久、ソプラノサックスが元バービーボーイズKONTA、キーボードが元レベッカ土橋安騎夫という、80年代なら目玉が飛び出るくらい超豪華メンバーです。

他にも「恋愛戦隊シツレンジャー」が元黒夢の人時とサポートメンバーのそうる透だったり、「友情 〜心のブスにはならねぇ!〜」が元ブルーハーツ梶原徹也と前述の川添智久とか、「愛の園 〜Touch My Heart!〜」に元爆風スランプ江川ほーじんがいたり、バンドに詳しくなくても名前だけで「おおっ」って言いたくなる人が時々ではありますが起用されているんですよね。

話が少しそれますが、今僕のiPodにはちょうどメロン記念日の「お願い魅惑のターゲット」と「浪漫 〜MY DEAR BOY〜」が並んで入っています。メロンの新曲はかなり良いですね。正直、インディーズなのが腹立つくらい。それくらい疾走感あふれるストレートなくらいのロックテイストにしあがっています。やっぱり打ち込みよりも生バンドの方が燃えるものがありますよね。

そこで話が戻って今回の新曲。どうやらギターが元La’cryma ChristiのKOJIらしい。って、実は「色っぽい じれったい」もそうだったらしいですが。
ほうほう、なるほどなあと。ラクリマはあまり聞いていませんでしたが何となく納得。

ってことで、せっかくCD買ってラジオ音源から解放される(笑)ので、そちらにも注目して聞いてみたいと思います。