ハゲ

そのミュージカル成功の立役者の一人はやはりキムシンだと思いますが、なんでも先日は観客がキムシンを見つけて一騒ぎ、即席サイン会になり、みんなキムシンに感謝の言葉を述べていたそうですね(笑)
テレビではハゲの偏屈オヤジという印象でしたが結構気さくで良い人だったそうで。


ハゲの偏屈オヤジといえばその第一人者はやはり富野由悠季。キムシンなんか足下にも及ばないくらいの超偏屈オヤジです。


今日、やっとガンダムエースの今月号を買ってきたのですが、気になるのはやはりブライト艦長鈴置洋孝氏死去の記事。セイラさん役の井上遥さんの時も記事で特集していましたが、今回は時期的にも今月号に間に合うかな?と思っていたら、いかにも緊急って感じで最後に追悼のページが差し込まれていましたね。


安彦良和池田秀一古谷徹らと一緒に富野御大が哀悼のコメントを載せているのですが

声優稼業にひきこんでしまったことを、申し訳なく思う。が、他人に人生の手助けなどはできない。だからなんとか全うしてほしいと願うだけだったが、君の弔報にふれて、人の関係性の無惨を知った。意地と見栄がありすぎたのだろう。その志と人生の積み上げの結果を見つめて口惜しかったのだろう。達観できないと知っていても、他人にお節介はできないし、それもこれも承知だから、ひとり死んでみせたんじゃないか、という君の声が聞こえてくる。瞑して成仏。合掌。


うん、意味わかんない!!!
このオヤジだけはこんな時でもホントに意味がわかんない。わかんないけれどなんとなく気持ちが伝わってくるような気になってしまうのがこのオヤジの才能かな(^^;;;