ご利用は計画的に


娘。のシークレットイベントが行われるそうですが、その条件が10万円以上をJCBで買い物もしくはローン、しかもリボ払いか分割払いかという事でなかなかハードルが高いです。
逆に言えば当たる確率もそれなりに高いんじゃないかな?とも思うんですけどね。


とにかく問題は貧乏人が10万円も買い物出来ねえよ!!って事です。
でも自分の定期が3ヶ月でちょうど10万円ちょっと。これなら・・・と思ったけれど、いつもJRの自動券売機で買ってるから一括払いだし・・・・。


ってことで、JRに勤めているヲタ友に聞いたり、友達に「そもそもリボ払いってなんじゃ?」って根本的な事から質問したり(爆)


一番良い方法はどうやら定期を買っておいて、あとからリボ払いに変更するサービスを利用した上で返済の時にドバッとまとめて返済すれば手数料等々も少なくて済む、のようです。まあ出来る事と出来ない事がカードの種類等々によってあるみたいだし、一度カード会社に電話で聞いて確認するのが吉でしょうね。


問題は紺ちゃんが卒業して現在℃-uteにどっぷりの自分が秋ツアー以降でちゃんと娘。へのテンションを回復させて3月に東京遠征する気になっていられるかどうかだけど(死)



追記


今使ってるカードはレンタル屋のクレジットカードであって純正JCBじゃないからダメだったorz