一晩明けて

布団に入ってすぐに眠りにはつけたんだけど、朝早くに目が覚めてそのまま悶々としてました。
紺ちゃんの時は悲しかったしつらかったけど、今回はむなしさと自分の無力に心がえぐられたような感触です。


何か出来なかったのかなあ・・・・・・。


まさか引退なんて最低最悪な結末を迎えるとは夢にも思っていなかったし、この程度の事ってたかをくくっていました。
何も出来ないかもしれないけど、それでもやっぱり何か出来なかったのかなあ・・・・・。


そして、これから何が出来るんでしょうね・・・・・・。


めぐには時間がかかっても良いから帰ってきてほしい。もしもそうなったら、みんな泣いてるかもしれないけどやっぱり笑顔で迎えてあげるから。
でもそれはかなわぬ願いなんだろうなとも思います。それでも願わずにはいられないし、あれだけの才能なんだから、数年後、ハロプロじゃなくてよそから出直しでもそれでも良い。あれだけの野心でギラギラしていた彼女が夢を簡単にあきらめられると思わない。
いつか心の傷をいやして、再びステージの上に立ってもらいたい。そう願わずにはいられません。


では残された自分たちに今できる事は何かと言ったら、残されたメンバーを励ましてあげることくらいなのかなあ・・・・。


めぐも出演していたGyao「たからもの」
あのドラマは実はあんまり納得出来るものじゃありませんでした。


予告ではなっち演じる女の子が「がんばれってみんな言うけど私はがんばってる」って言っていたんですね。
人に「がんばれ」って言うのは大嫌いなんですよ。もちろん言われるのも。


友達にも鬱病で入院していたヤツがいるし、「がんばれ」という言葉がどんなに残酷なものかという話はよく聞きます。自分もそう思います。


「たからもの」は周りの無責任な心のこもっていない「がんばれ」に傷つき続けた子が、震災で亡くなった父親の残したビデオの中で亡き父が贈る温かい「がんばれ」に涙して、励まされるという話でした。
主旨はわかります。たしかに「がんばれ」に気持ちを込める事も出来るかもしれない。でもやっぱり、僕はそれだけじゃなくて何かを言ってあげたいし言われたい。
「がんばろう」ならまだ躊躇なく使えるんですけどね。


だから握手会なんかでも「がんばれ」はあの高速握手会の一瞬で伝えるには一番手軽と言えば手軽だけど、でも違う言葉を言うように心がけています。
もちろんグループへの握手の時は一人一人に声をかけるなんて不可能だから、好きなメンバーにかける言葉は決めているしいろいろ言うけれど、それ以外のメンバーには「ありがとう」って言う事が多いです。
楽しいステージをありがとう。いつも歌やダンスで感動を与えてくれてありがとう。そういった気持ちを込めて短い時間に「ありがとう」って言うようにしています。


今週末のイベで握手があるかわかんないけれど、メンバーには今回は「ありがとう」じゃないな。なんて言えば良いのかな。


どんなにつらいことがあっても大丈夫だよ。自分たち本当のファンはみんなを今度こそ守ってあげるから。二度とこんな悲しい事は起きないようになんとか知恵を絞って考えるから。いつまでもあなたたちと一緒に走り続けるから。そう伝えたいし、方法はわかんないけれど実践したいんです。


そういう気持ちをなんて言えば良いのかな。たとえ握手がなくてもステージ下から伝えられる言葉って何なのかな。3日後まで、じっくり考えたいと思います。



コメントレス
>まさろさん
兄さん最近はまってたもんね。残された子たちを信じてあげてください・・・・


>Tommyさん
僕は書いた通りの考えなんで事務所も被害者だし苦渋の選択だったと思うんでそういう結論にはならないですが、事務所に対して何か言いたいかと言えば、今度こそ対策を真剣に考えて欲しいって事ですね。


>すえぞーさん
ZYXでも目立ってましたし、当時からダンスでは頭一つ抜けていましたよね。
特に白Tのめぐは本当に小学生とは思えないくらい格好良かったですし、歌も最後のソロ部分は印象的でした・・・・。


>かしましさん
はじめまして。
覚悟しておられたとの事ですが、正直、自分はこういう結果を想像すらしてなかった事が悔やまれます。
結果は返られなかっただろうけど、のんきすぎた自分に嫌気を感じます。


>北湖さん
もちろん自分もあくまで推測ですけどね。ただ仕事柄、筋論として一番素直なシナリオを頭に描くクセがついているんですよねw
イベントを成立させられるかどうか、参加する僕たちも試されると思うんでお互いがんばりましょうね。


>そうまかなえさん
まあ思っているところはできる限り吐露しているつもりですが、不特定に見られると思うと文章がどうしてもやわらかくなってしまいますね(^^;;;
言ってないとしたら問題の連中に対してかな。連中には心底憎しみの気持ちとそういう人間がいるという、人としての情けなさと悲しみしか感じませんが、そんな奴らに負けた自分たちに対する悔しさの方が今は強いんです。


あと、紺ちゃんや麻琴の事と今回の事は同一線上で語れないんじゃないかなあって思います。だから我慢とかそういうのとはちょっと違うかなって。そこら辺まだ自分には整理の時間が必要ですし、うまく言えないですが・・・・。
とりあえず5日は一生懸命応援してきますね。