イベントレポ


すんません、遅くなりましたが5日のキューティーサーキット2のレポです。


当日は先着順の可能性もあるので1時半開場のところを10時過ぎには現着。すでに100人以上は並んでたのでそのまま列の最後列で座り込んでその日の鈴木亨プロの成績をチェックすることに。


って、行列のあちこちから「いきなりバーディー取った!」とか歓声あがってるし(ノ∀`)


んで、話はばっさり飛ばして(爆)昼の部入場。入り口で当選カードを渡して席番号の書いた紙の切れ端を渡してもらうシステムでした。


って、5列目キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


しかもステージ右側通路席。良い感じだなと思っていたら、さっそく席を替わってくれと交渉してくるヤツが。
交渉自体は自分もよくやるし別にかまわないけれど、今の位置より悪い席を出してきやがるの。ふざけんなっちゅうの。しかも愛理推しとか言ってるし。なので自分も愛理推しだからと拒否。


するとまた違うヲタが今度は自分は栞菜推しだからと交渉してくる。今度は同じ5列目で少し真ん中の方。まあ愛理はセンターに近いからそっちの方が良いかな・・・ということで交渉に応じる。


これが大当たり。あとあと、かなりの機会に愛理が真正面に来てくれていました。


開演時間が少し過ぎてからいきなり愛理、千聖マイマイの3人が登場してよみうりなどでやっていたキューティーガールズの小学生コントからスタート。
電卓を使わせろとか電子辞書を使わせろとかいかにも今時の小学生らしいw


などと思いつつ、一人だけ背が高い愛理を見て、そういや愛理ってまだ小学生なんだなあと思わずしみじみ。
話が少し戻りますが、前日のボンバーでスコアを大幅にあげた亨ちゃん、JGTO公式HPや開場前に見せていただいたスポニチに「妻の京子さんは芸能活動している娘の愛理ちゃんがまだ小学生なのでつきっきり、だから息子の貴之君が一人留守番で寂しい思いをさせている」って記事が書かれていたんですね。


身長のびちゃってハローの成人メンバーの何人かよりよっぽど背が高いし、あれだけの歌唱力でパフォーマンスを見せてくるから忘れがちなんだけど、まだ母親の付き添いが必要な小学生なんですよね・・・。
おまけに大人の世界のとんでもない荒波をかぶり続けてるんだよなあ・・・。


なんかそう言うことをしみじみと思いながら3人のコントを見ていました。


コントが終わると全員登場して「EVERYDAY YEAH!片想い」。マイマイセンター。


曲が終わって全員挨拶。語尾に「〜だワン」とか動物チックにして最後の梅さんがオチ。
そしてめぐについての報告を舞美から。まあこの辺りは大本営発表と変わりなく。ナッキーの目が潤んでるように見えたけどあとから見たらあの子はいつもそんな目でしたw


しんみりしたのはそこだけ。あとはパワー全開でした。


このあと、「まっさらブルージーンズ」「大きな愛でもてなして」を続けて。
シングル曲ではどうしてもめぐの穴を実感しますね。


とくに大もてはめぐのパートを愛理が引き継ぎましたが、元々が3人によるフォーメーションなのでそれを2人でやるとどうしてもバランスが悪いです。元々めぐのパートは少ないんだから梅さんか誰かを持ってきた方が良かったんじゃないかなあ・・・。


このあと、事前のアンケート用紙を集計した「アルバムタイトルにちなんで、クイーンを決めちゃおう」のコーナー。


個別の内容は・・・・・忘れた(爆)
とりあえず愛理が癒しクイーンでした。


コーナーが終わって「タイムカプセル」。Bメロ終わりの愛理のパートのところでの振り付けがキャワです。


最後のMCではナッキーよみうりランドのイベのDVD発売を、愛理が2月のファーストライブの告知を。ライブの方は握手会もやるそうです。
正直握手会いらないんだけどねえ・・・・。握手するくらいなら1曲でも多く歌って欲しいんだけどな・・・・。それに終わった余韻ってものもあるし・・・。
まあベリでさえ最初は合コンだったから仕方ないのかもしれないけどね。


最後は「わっきゃない(Z)」。めぐのパートは梅さんが引き継ぎ。
やっぱりめぐの穴を実感。でも仕方ないよね・・・。


そんなこんなで握手会。う〜ん、何言ったか憶えてない(爆)
ついでに、愛理宛に握手前に生まれて初めてのファンレターを係にお願い。


昼はそんな感じでした。
昼が終わって、とにかく℃-uteは大丈夫だなって実感。めぐが抜けて大変だけどきっと乗り越えてくれるだろう・・・・、って事で今度は持ってきていたレターセットで代表してリーダーの舞美にファンレターを書く事に。
これも夜の握手会の時に回収してもらいました。


んで、夜の部はこれまた2列目キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


でもさっきと逆ポジションだったので愛理はかえって遠くなりました。
その代わりに今度はナッキーかぶりつき。てかもうナッキーにロックオンされまくり。
しかも過去何例か発見されている確変バージョンのナッキーだったのでこれがもうテラヤバス。


うん、アレだ。ナッキー℃-uteでは3推しになったわ(爆死)


あと、握手で愛理に「お父さん3位おめでとう」って言ったんだけど特に変わった反応もなく。2列目だからまだ言われてないかなと思ったけれど、昼夜の間に結果も出ていたし、 当然知っていた様子で、ちょっと失敗でしたね(^^;;;


そんなこんなでイベは終了。


そのあとヲタのみなさんとなれ合って、早く帰らなきゃいけない組で少しご飯を食べて解散しました。
ご一緒させていただいたみなさん大変お世話になりました。また機会があれば今度はゆっくり時間を取ってご一緒していただければと思いますm(__)m




次は大阪の娘。コンです。土曜夜と日曜昼に参戦予定。
会場来られる方はよろしければ連絡よろです。なれ合いましょう。