オリコン一位


娘。さんが「歩いてる」で3年半ぶりのオリコン1位だそうで。
そりゃあ同発組が弱かったとか色々要因はあるんだろうけど、記録としてはピンクレディーを抜いて女性グループとして一位獲得10曲目もすごいけど、31作すべてがオリコン10位以内で、WINKの15作を圧倒的に突き放して単独1位ってのがあらためてすごいですね。1位ならそのときの巡り合わせもありますが(実際、ミリオン突破の恋ダンや代表曲の恋レボは1位になったことないし)、10位以内というのは常に安定した売り上げを求められたからだと思います。
デビューからの10位以内ならどうだろ?KinKi Kidsはシングルをこれだけ数出してないだろうから全体でも1位じゃないのかなあ・・・


とにかくめでたいってことで。