全然必死じゃないよ

朝、職場についてPC立ち上げたときに狼をチェック。いつものごとくフィルターがかかってしまって見られない場合が多いのだけど、健全な(笑)スレタイばかりの時に見て、一部のルートで桜チラリの初回盤を買った場合、イベの抽選IDカードが入ってないというトラブルがあることを知る。


家の近所で予約しまくった桜チラリを回収するためにもいつもより早く帰りたいなということで、家から近い仕事の関係先に電話して、立ち寄る用事を無理矢理作る。職場から家まで1時間半以上、でも関係先はその帰り道。午後からそれを理由に早く帰ればOKだなと。


昼、職場から自転車で5分くらいのCD屋に予約していた桜チラリを受け取りに行く。通常盤だし大丈夫と思うけれど念のために、購入してすぐに店の外で開封してIDカードが入っている事を確認する。


職場に帰ったところで、駐輪場で顔見知りの若い職員さんと会う。手に持っているCDの事を聞かれないかドキドキしながら世間話をする。


3階の自分の部屋に戻る途中、左足に痛みを感じる。


部屋に戻ると、休憩時間が過ぎているけれど部屋に一人きりって事もあって、とにかくということでPCで桜チラリとJUMPを聞く。JUMPで、今までラジオでも放送されていなかった大サビの部分のかっこうよさに感動する。間奏部分とかここでジャンプするんだろうなあとかいろいろ考えながら聞いている内に拳を曲にあわせて振り上げたりと無意識にシミュレーションしてしまう。


午後になって上記の理由で職場を出て帰途につく。と、足が本格的に痛くなって来たことを感じる。いつのまにかねんざしていた?ってことで、いつも膝痛と腰痛で見てもらっている整骨院で見てもらうか・・・と思いつつ、心配の種は土曜日の℃-uteコンに治療が間に合うだろうか・・・ということ。


用事を済まし、整骨院で治療してもらい、さらにCD屋を回って予約していた桜チラリのうち4枚を入手。もちろん店先でIDカードのチェックも怠らず。ところが2枚は店が定休日だったので回収出来ず。(ちなみにあと2枚、amazon予約分もまだ届いていない)


明日、仕事帰りにもう一度寄るか・・・・と思いつつ、ここでもう一つ考えが浮かび上がる。
足を見てもらった整骨院、水曜は午前のみなんだよなあ・・・・。それなら足も痛くて歩くの辛いし、CDも買わなきゃいけないし、明日は仕事休むか。それなら少しでも土曜に万全にするために治療回数増やしたいから午前中に治療してもらって、そのまま残り2枚のCDも買って、ついでに言えば今日発送されたとamazonからメールが来ていた℃-uteの写真集も早く見られるじゃないか!明日は仕事を休めばすべてがうまく行くんだ!!(仕事は一日遅れるけどねw)


ってことで明日は仕事を休む事にしました。うん、℃-uteに全然必死じゃないけどアリだよね。
こんな事を、入手したCD5枚を5枚分のCDチェンジャーにすべて入れ、ミニコンポで桜チラリ聴きながら考えてました(死)