一応言っとく


あの方についてはもう今更何も言うことないかなってのが正直な気持ちです。
まあ、「自分の6年間(7年じゃなくて6年)とかつての仲間を否定するような発言はしないでね」と今後についてお願いするだけです。そりゃまあいろいろと言えない事もあったでしょうし、そういうのに金を払って聞きたがるゲスなマスコミが存在するのも事実ですが、そういう行為は一番自分を傷つけるだけなのを肝に銘じておいてほしいです。


卒業生を含む娘。メンバーに対しては、怒っているのか悲しんでいるのかあきれているのか、たぶん人それぞれだと思うけれど、前を向いてこれからも突き進んでくださいです。特に辻ちゃんはこの一年一人でがんばってきて、タレントとしてはそれなりに一人でやっていける自信もついたと思います。歌手として今後どのように活動していくのか、していけるのかわかりませんが、あなたならきっとどんな道も切り開いていけると信じています。


また、ベリキューや小春、みっつぃ〜といった未成年ハロメンに対しては、子供にはあまりにも重い出来事だと思いますが、芸能人としてではなく一般人としての常識を身につけていればこのようなことにはならないと思います。家族や先生、事務所の先輩やスタッフら周りの大人の言うことをよく聞いて「普通に」笑顔で毎日を暮らして、その中で、今まで通り自分たちファンに幸せを分け与えてくれる事を期待しています。


あと、事務所さんへ。事務所の教育が悪いとか言う気はないです。他の子たちのほとんどが問題を起こさずにちゃんとやっているわけだし、19歳は未成年とはいえ自分の行動に責任を持たなければいけない年齢ですから、彼女本人が悪い、それ以上でもそれ以下でもないです。
ただそれでも、ハロー!プロジェクトという枠でやっている限りは一人の不祥事が全体に悪影響を及ぼすわけですから、その事を留意した上で、ハロメン、特に未成年の子たちへのケアと指導をしっかりやってください。


ファンにとってもあくまで娯楽でしかないんですからね、やっぱり楽しくやりたいですよ。