ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!


3/31付けを持ってではありますが、実際のところは昨日をもって職場を退職いたしました。
職場のかなり勝手な都合での解雇であり、自分も納得出来ていないし、自分の5年間は何だったのかなって思っちゃう事もあるけど、周りがみんな怒ってくれている事と謝ってくれている事、成果物が出来てそこに自分の名前が残って、それを評価してもらえている事を心の支えにしなきゃなと思っているところです。
とりあえず次の職探しをしなきゃいけないわけで、来週からは面接も入ってるし、雇用保険は結構もらえるはずだけど、やっぱり早く毎日の仕事に就けるようにがんばらなきゃな、です。


でもねえ、やっぱり影響は大きいわ。ゲキハロが思ったより当たっちゃったのでその金どうしようって思っていたらそれは上司からの餞別で支払い可能になったけれど、やっぱり仕事が決まるまではヲタ活動あまり出来ないっぽい・・・・。
今回の娘。ツアーは愛知の夜1枚しか持ってなかったので買い足したかったんだけどそれすらあやしくなってきたかも・・・・。泊まりがけの仕事を誘われたんでそりゃ稼ぐためにはそっちを優先しなきゃね。まあ7時スタートってことで、少々遅刻するかもしれないけどなんとかなるかなとも思ってるんだけど。


さて、そんなわけで来週は忙しいか暇なのかよくわからないのでたまっているDVDを消費したいと思います。なんせハロコンDVDなんて4枚もあるからねえ。


そのハロコンDVD、とりあえず横アリでの集合の「ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!」だけは先に見ました。


ハロプロの曲の中で、一番好きな曲は何かって質問されたら「ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!」って答えますよ。それくらいあーるふぉーは好きです。この曲にはハロプロの歴史のすべてが詰まっていると思うんですよね。歌詞もだし歌う順番もだし、歌いながらじゃれ合うメンバーとかを見ていたらどの回もなんか泣きそうになるんですよ。ハロコンでは定番っちゃあ定番ですが、毎回毎回何かしらのポイントがあるんですよねえ。


今回は目立つところではみうなとあさみの最後、ではありましたが、それ以外にもガキさんと愛ちゃんが二人だけで歌っていたのも大きいですね。他にもめぐがいなかったりみっつぃーが小春と最後に並んでいたりとかチェックポイントは多いですが、他に今回大きいポイントだなと思ったのは2点。


一つは梨華さん、よっすぃ〜、ののが3人で歌っていた事。まあ、あれから一年なわけで、3人をセットで見る機会というものは今年一年、決してなかったわけではないのですが、今から見ると、このときは3人ともまた4人で歌えると信じていたんじゃないかなと思っちゃうし、もう4人で歌う姿を見ることは出来ないんだなって事もなんか寂しさをかき立てます。


それともう一つは矢口が歌っていた事。
まあはっきり言うとあれ以来矢口の事は大嫌いで(もちろんあれだけが原因ではなくてその後の彼女の言動などつもりつもってですが)、今回ステージに立って他のハロメンと一緒に歌ったと聞いた時は正直あんまり良い気はしなかったのですが、ただ今回は「もう良いかな」って思ったのも事実です。


それは決して時間が経ったからもう許してあげようとかそういう気持ちからじゃなくて、この一年でいなくなった人やこれからいなくなる人が多かった事を考えたら、まだどんな形ででもハロプロに残っている事はファンにとっては幸せな事なんだろうなって思えたからです。


来年もまたきっと横アリであーるふぉーを歌ってくれると思うけど、そのときはどんなメンバーで歌っているんでしょうね。早くも二人加入することが決まっているけれど、すくなくとも悲しい別れやショックな別れによって誰かがいないって事だけは無いように祈ります。