25〜ヴァンサンク〜


ぼんさんが解雇ということで例の推しランキングのグランプリもリセットされちゃったしまたやらなきゃなあ・・・・って、今やったら舞美が2位に来そう・・・(爆)


さて、推し順といえばここ一年ほどで急降下しちゃったのが安倍さん。
別に嫌いになったわけじゃないんっすけどね、かつての一推しで紺ちゃんが一推しになってからも長年2位をキープしていたんですが、順位が上がってくる人の方が多くて(^^;;;


あえて最近の安倍さんの気に入らないところを挙げるとすれば水着とかビジュアル的な面も大きいんですが、去年出した歌もちょっと自分好きな系統と違ったんですよねえ。


なので、「25〜ヴァンサンク〜」も買ったんだけどそのまま放置してしまっていたんですよ。んで、いい加減聞かなきゃなということで「キューティークイーン」「SEXY8BEAT」に続いてiPodに入れておいたんですが、今日電車の中でその1曲目の「愛しき人」を聞いてびっくりしましたよ、はい。


最初、誰の歌かわからなかった。というか、ハロプロソング以外の何を入れたんだ?って思っちゃいました。とにかくハロプロっぽくない。というか、90年代前半のガールポップ全盛期の、それもガールポップ主戦力だった世代の少し上の歌手、具体的には平松愛理とか沢田知可子あたりを思い出します。


このイメージは全体について回りますね。実際、作詞作曲に編曲も含めて前嶋康明がいるくらいでほとんど今までハロプロにからんでいない人ばっかりですね。(BULGEがこのなっちの曲から徐々に絡み始めているけれど)


おいらは寺田ちゃんのうさんくささやおっさんのくせに思春期の女の子の気持ちを表現するところとか結構好きで、なんだかんだいいつつも定期的に佳作を世に送り出す彼にはまだまだ才能は枯れていないしこれからもやってくれると信じていますが、それでも寺田ちゃんから離れて新しい路線を模索している安倍さんに関しては、シングルの時は「う〜ん」だったけどアルバムに関しては「アリ」だなと思います。
っていうか最高。ライブ参戦のテンションがあまり高くなかったんですが、結構楽しみになってきましたよ、これは。